※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子どもが保育園に通い始め、仕事復帰に悩んでいます。自立したいけれど、子どもと離れたくない気持ちもあります。元の職場に復帰する決断をしましたが、複雑な気持ちで処理が難しいです。同じ経験をした方の気持ちの切り替え方を知りたいです。

11月から11ヶ月の子が保育園に通います。
自分も仕事復帰嫌だし、子どもと離れたくない気持ちでどうにかなりそうです。

うちは、私も働かないと生活厳しいし自立した女でいたいという思いもあって正社員がいいなと思ってます。
小さい子どもがいてこれから保育園の洗礼を受けるのに、新しい職場で頻繁に休む勇気もないし…などと考えて、元の職場に復帰することにしました。

複雑な気持ちすぎて、どう処理したらいいのか分からないです。
辛いです。

同じような経験されたことのある方いますか?
どう気持ちを切り替えましたか?

コメント

娘も来月から保育園通います💦
1日から慣らし保育なので、あと2日しかない‥

私は仕事復帰はしたいのですが、今までみたいに娘とのんびり過ごす日が減るんだと考えただけて寂しくてどうしていいかわかりません。
でもきっと寂しいのは娘の方だよなーと思いながら、しっかりしろ自分と喝を入れてます!
いろんなお友達と遊べるし、娘にとってはいろんな刺激になって良いんだと。

とにかく頑張りましょー😭❤️
慣れるまでです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも1日から慣らしです。
    うちの家庭の事情とか私の自立していたいっていう思いとかのせいで子どもに寂しい思いをさせるのが本当に苦しくて、、
    こんなこと言ってたら批判がくるかもしれませんが💦
    自分の責任ですもんね。
    上の子も1歳の時には預けていたのに、私の心の免疫がないです😭

• 10月29日