※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
住まい

娘の通学路が危険で通学が難しい状況です。地元に戻って安全な環境を探すべきか、皆さんはどう考えますか?

【娘の通学路の危険性について】

皆さんの意見を参考にしたいので、お聞かせください。

娘が幼稚園に通い始める時期に、県外にいた夫の単身赴任先に引越してきました。今しかない娘の可愛い時期を、いっしょに過ごさせてあげたいと思いました。

しかし引越ししてくると同時に、コロナ禍の影響で夫の会社がダメになり転職をすることになりました。

地元に引き返すことも考えましたが、娘の幼稚園も決まっていたのでそのまま住むことになりました。

そして月日は経ち、娘も来年から小学校です。

どういう通学路になるのかと、娘と小学校まで歩いてみました。

日頃より、このあたりは歩道も少なく雑木林も多いなと思っていたのですが

歩いてみて改めて実感しました、危険が多すぎてとても通学させることが想像できません。

とはいえ、毎日送り迎えとかも現実的に厳しいなと思ってて…

今の土地で、安全に小学校に通えるところに引越しするのであれば、いっそのこと地元に帰って、家や小学校を探し直す方がいいのかなと考え始めました。

もともと地元に帰ることは考えていたので、それならば今のタイミングなんじゃないかなと。

皆さんだったらどのように考えていきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

地元に帰り転職先が通勤可能なら私なら帰ります。😂そこにいる意味が見い出せません😅

• ちょこびす

ちょこびす

ただ、旦那さんが再び単身赴任という形にはなってしまうんです…それか地元で再就職するか💧悩みます。

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

地元に帰って、旦那さんは通勤可能なんですよね?
可能なら地元に帰ります!

• ちょこびす

ちょこびす

旦那さんは再び単身赴任という形にはなってしまうんです…それか地元で再就職するか💧
    そこを考えると、どう動けばいいのか😓

• 10月29日
ままり

いずれ帰る予定なら今がちょうど良いタイミングだと思いますよ。

• ちょこびす

ちょこびす

タイミング的には、まさに今なんですよね。ただ、旦那さんが再び単身赴任という形にはなってしまうんです😶💧

• 10月29日
  • ままり

ままり

もともと地元にはいつ頃帰る予定だったんですか?

• 10月29日