※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

ヒトメタによる咳が続いて1ヶ月、夜中に1時間ほど咳が続き、小児科で薬も効果なし。完全に治まるまでの期間や効果的な咳止めについて相談したい。

【ヒトメタによる咳はどのくらいで良くなりましたか?】

1ヶ月前に娘がヒトメタに罹りましたが、未だに咳してます…
ピークに比べたら日中は普通にすごせるくらいには治まってますが、夜中に眠りが浅くなると1時間〜1時間半ほど咳してて、朝も起きてすぐ1時間くらいに咳込んで徐々に治まるって感じです。

ヒューヒューゼーゼーは言ってません。
痰を無理やり切ろうとするような咳の仕方です。

小児科には3回くらい行きましたが、ヒトメタは咳しつこいからね〜って感じで追加で薬出されるくらいで、効いてる感じもしません💧

ヒトメタ経験者の方、みなさんどのくらいで咳は完全に治まりましたか?😢
子供はもちろんかわいそうですが、今も咳してこっちも毎晩寝不足です…
また劇的に効いた咳止めなどはありましたか?

今日もう一度小児科に行きたかったのですが、早押しのウェブ予約がとれなかったので月曜日に幼稚園遅刻してまた受診かなと思っています…😢

こちらも疲弊しているのでご批判いりません🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

上の二人が、去年一昨年と2年連続でかかってます💦
初めてかかった時はかなり症状が酷くて、それでも2週間位で席もおさまったと思います。
1ヶ月も咳してなかったです😣
2回目にかかったときは症状が軽く、1〜2週間だったと思います✋

• mari

mari

ご回答ありがとうございます!
    2年連続…お子さんもママも大変でしたね😭

日中はほぼ咳出ないんですが、夜中と朝に結構してて😢

耳鼻科に行くと長引く咳はアレルギーか副鼻腔炎だよ〜と言われて抗生剤出されたりしますが改善せず、小児科に行くと対処療法で咳止め出させるだけなので全然解決しなくて😔

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒトメタ厄介ですよね😭
    初めてのとき、2歳だった息子はかなり酷かったです💦

夜中と朝はどうしても咳が出やすくなりますよね💦
    耳鼻科にも小児科にも見てもらっても対処法ないんですね。
    日にち薬ですかね😣💦
    足の裏にヴェポラッブとかやりました?

• 10月29日
  • mari

mari

咳は夜何度も起きたり、ひどいと吐いたりしてかわいそうですよね😢
    ヴェポラップもほぼ毎日お世話になってます✌︎笑

“長引く”の目安がわからなかったので そこまでひどくないから様子見てましたが、明日総合病院に行ってみることにします😔

親身に聞いて下さりありがとうございましあ☺️

• 10月29日