※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

冬のボトムスで悩む2年生女の子。ズボンを好むがトイレやポケットにこだわりあり。レギンスやキュロットもNG。動きやすくおすすめのボトムスは?

1、2年生の女の子、冬に履くボトムスで悩んでます。
雪は降らない地域です!

わたしが子どもの頃は長ズボン禁止っていう謎の校則があって、真冬でも普通にスカートにハイソックスとかが多かったのですが。
今はもう長ズボン禁止とかもないし、うちの子は学校にはスカートよりズボンを履いていきたいみたいです。
でもトイレのしやすさとポケットが1番気になるみたいで、硬い生地だとトイレがしにくいから嫌、移動ポケットは邪魔だからポケットがないと無理、…そんな感じで、何を履かせたらいいか悩みます。
春夏は半ズボン、ショーパンを履いていました。
7部丈のデニムを履かせたら硬い、歩きにくいと大不評でした。
履きやすく動きやすいレギンス系はポケットがないし、レギンスにショーパン重ねるとトイレで3回も脱がないといけないから大変だし。
キュロットみたいに股があるけどヒラヒラしてるやつも、トイレで邪魔になるから嫌だそうです。
あれも嫌だこれも無理だで困りました😅😅😅

こんなこだわり強めの子におすすめのボトムスってありますか?
どんなのが動きやすくておすすめですか?
もしあれば、具体的に画像やブランド名なども教えていただけるととても助かります🙇
※トイレ練習させたらいいとか、慣れだとかのコメントは不要です。

コメント

うに

移動式ポケットがあれば良いと思いますよ😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    書いてますが、移動ポケットは邪魔だから苦手なのです。

• 10月29日
かちん

アルジーのレギ二ーはポケットついてますよ😃
あとはワイドパンツ系ですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ポケットがついているものがあるんですね✨
    早速検索してみます!

• 10月29日
たー

これどうですかね🤔⁇
ブランシェスのマカロンパンツってやつなんですが柔らかいし履きやすいのでおすすめです!

色もバリエーション豊富なので我が家はセール時に何着か買ってリピートしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    柔らかく履いやすい、とてもいいですね✨
    リピートしているということは本当に気に入っておられるのですね😊
    デザインも可愛いし、1着買って試してみようと思います🙌✨

• 10月29日