※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産の痛みについて心配しています。陣痛や出産は思ったより痛くないという経験がある方いますか?

陣痛、出産が思ったより痛くなかった人いますか?
たまにこの2つより悪阻のがキツかった話を聞くので本当かなと思って…
私は痛みに弱いので、出産耐えられるか不安です…

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛は促進剤を打たれてとても痛くなりましたが、それまでは想像通りで耐えれてました😊
出産の時は痛さよりも大変さがありした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊促進剤って痛いんですね…
    痛さよりも大変さと聞いて少し気持ちが楽になりました、笑

• 10月29日
アイス

1人目は促進剤使用でものすごく痛かったですが2人目は促進剤なしで耐えられる痛みで出産直後もスタスタ歩け、看護師さんたちに本当に今出産した人⁈と言われたくらいでした!
3人目は促進剤で1人目程ではないですがまた結構痛かったです。
私は促進剤を使わなければ耐えられる痛みでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    😊促進剤怖いです…
    アイスさんは痛みに強いのですかね!?
    3人も産んでいて尊敬します⭐️

• 10月29日
とん

私も採血で貧血起こすレベルなのでとても産める気がしなかったけど,2人産んでみて何が辛いって先が見えない悪阻が1番しんどかったです😭しかも2人とも長め&重めな悪阻でした⤵️

陣痛の痛みは確かに痛いけど来たらもう乗り切るしかないし短期決戦なので,おそらく色々考えてる暇なんてなくて,とにかく出す‼️ってことで頭いっぱいで頑張れました👍
それに痛かったはずなのに👶見た瞬間にほんと忘れます😳
頑張ってくださいねー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私もつわり辛かったので、とんさんの話を聞けてホッとしました🥺
    ありがとうございます!頑張ります!⭐️

• 10月29日
ママリ

当然痛いは痛いけど、陣痛中殺して欲しいって何度も思ったって友達言ってたし、腰をバットで殴られる感じとか聞いたし、陣痛と陣痛の間痛くない時間とか余裕無さすぎて分からないって言ってたし、、まだまだこんなもんじゃ生まれないよな…昼には生まれるかな…なんて思いながら夜中3時頃に病院行ったら既に子宮口全開で30分以内に生まれました🤣🤣

もっと痛くなるしまだまだ時間かかると思ってたらそれがMAXの痛みでもう出産のラストシーンだったので案外こんなもん?!って感想でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、凄いです!!笑
    普段痛みに強かったりするんですかね?生理痛が重くて慣れてるとか…?
    私も案外こんなもん?って思えたらいいなと思いました😂

• 10月29日
はじめてのママリ

陣痛は痛すぎたけど、出産はそんなに痛くなかったです!
陣痛より出産のほうが痛いと聞いたことがあったので、これ以上痛いとかどうしようと怖かったんですけど、あまり痛くなくびっくりでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり陣痛は痛いんですね💦
    出産も痛そうで今から震えてます🫨💦

• 10月29日
年子ママ(21)

長女が促進剤の誘発分娩でとにかく陣痛来るばっかなので痛くて叫んでました。次女は自然に陣痛来ましたが呼吸も上手くできてそれほど痛い!!って感じではなかったです!
正直産んで可愛い顔みたら痛みなんか忘れてしまって、数年後には3人目考えてますが陣痛出産なんかよりも悪阻の方がトラウマです…🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤って辛いって聞きます…
    痛くて叫ぶってよっぽどですよね…
    でもそんなに痛い経験しても3人目考えれるの凄いです☺️母性愛ですね💕
    私もつわりトラウマです😢

• 10月29日
  • 年子ママ(21)

年子ママ(21)

1人目で呼吸法もその時になると分からず、どんな痛みなのかも未知だったので余計そんな感じだったのかな?とも思ったりします💭
    悪阻の辛さって出産して赤ちゃんの顔見ても忘れられないので、陣痛出産の方が全然マシだ!って思えます!!
    助産師さんにお尻の穴押してもらったのが1番陣痛の波に耐えれた方法でした🥲
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね👶🏻🤍出産頑張ってください🌟
    最近は冷え込んで来たので体冷えないように暖かくしてください🍵*゚

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    とても励みになりました😭
    ありがとうございます😊
    優しいお言葉まで😭
    お互い体調には気をつけましょう✨子育て頑張って下さい💕

• 10月30日
はじめてのママリ

痛いは痛いけど、、5分おきなので、なんとか耐えられました!産む5分前と15分後にはLINEしてました✌️笑

私はお腹下してる時とか便秘だった便が出る時?のほうが痛くて冷や汗びっしょり、、もちろん携帯見る余裕もない!です😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休まる時間もあるから耐えれたんですかね🥺LINEするの凄いです!笑
    本当ですか!それ聞いて何だか希望が持てました…!🥺
    それ以上の痛みだったら耐えれない自信しかなくて…

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

促進剤使いましたが痛かったのは生まれるまでの2時間ほどでした!それまでは痛いけど携帯つつけれるので耐えれてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤使われたんですね!携帯見れたりすると多少気が紛れそうですね🥺

• 10月29日

陣痛より悪阻の方が辛いと感じるタイプです🥹
出産を経験して真の痛みに強いんだなと思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みに強いの羨ましいです…!
    私もつわり辛かったので、出産後そう思えたらいいなと思いました🥺

• 10月29日
なーむ

3人目は帝王切開だったので違いますが、1,2人目の時は陣痛、出産よりも悪阻の方が確実にしんどかったです❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりのがしんどいと聞いて少しホッとしました!
    帝王切開も両方経験されてるの凄いです😢⭐️

• 10月29日
ママリ

陣痛は数時間とか一日とかで、生まれる瞬間は一瞬で、未知の世界の永遠に四六時中続く悪阻の方が明らかに辛いです💦
1人目も2人目も促進剤使って産みましたが、急激に叫ばないとやっていけない強烈な痛みがありましたが、やっぱり起きてる間ずっとどうしようもできない悪阻は体力も奪われ精神もやられ、妊娠出産で一番辛いのは悪阻だと言い切ります。
ただママリさんは痛みに弱いということなので、痛みだけで考えたら悪阻は痛くないので、陣痛は絶対痛いです!もし会陰切開したら、産んだ後も縫ったところ痛いですし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりのが辛いと聞いて安心しました!でも促進剤などとても怖いです…
    本当に痛みに弱いので陣痛、出産を想像したら恐怖で涙が出ます😢
    母親になるんだから頑張って乗り越えます😢

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

はい、つわりと陣痛出産は完全に別な辛さですね💦
    でも陣痛は何日もかかるとかはないので、もうそこは我慢で!頑張ってください!!!

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必ず終わりがありますもんね!
    頑張ります!ありがとうございます😭

• 10月29日