※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
その他の疑問

友達からの5万円の立て替えが返ってこない。5ヶ月経過しても言えずに困っています。皆さんはどうしますか。

友達と結婚式に行って立て替えてる5万円が帰ってきてない〜〜🥲もう5ヶ月経ちます、、、今更言えない、、皆さんならどうしますか🥲

コメント

ママリ

5万は大きい金額なので言います😂😂
会う約束して「その時に5万円もおねがーい!」とかどうですか🤔

ママリ🔰

5万円は大きすぎます、、言います!!

June🌷

ごめん!急でお金が必要なんだけど、この間の結婚式で立て替えた5万円、来週中に振り込んでもらえるかな💦
ごめんよー、めちゃ急ぎなので来週中にお願いします🙇‍♀️💦

って言ってみるのはどうでしょう、、

ママリ

大金です!すぐに言った方が良いと思います!
500円ならスルーしますが5万円ならケチも何もないですよ〜。

ママリ

1000円とかでしたら言いづらいけど
5万は大金なので早く言いましょう。

私なら、前に貸した5万円って返金いつ頃になりそうかな!?
年末で色々入用だから、年内に返してほしいんだけどー🥹🥹と言います🥹

ママリ

いいます。
言ってこっちが悪者になるなんておかしな世界🙂😇

はじめてのママリ🔰

5万はいいましょう!
そんなお金にだらしない子とは遅かれ早かれ縁が切れます!
期限決めてきちんと振り込んでもらいましょう!

omochi

5ヶ月経ったけど、返済いつになる?って聞きますね!!
大金です、早めに言って返してもらいましょう🥲トラブルになると厄介なので…

ここあ

皆様親身になってくださりありがとうございます😭
5万円と言ったのですが、実は細々したものを集めて5万円ちょっとの金額で、、、🥲多分相手ももはや細かいところ忘れていそうです🥲
新幹線代2万ちょっと、ホテル代1万ちょっと、ヘアセット代5千円、お土産代5千円、御祝儀1万円立替、内訳はだいたいこんな感じです🥲
私自身がバリバリ働いていることを知っているのって、今お金ピンチで💦は通用しません( ; ; )
この間の結婚式のお金なんだけど〜〜、と言っても↑のお金全ては帰ってこない気がします、、よくて御祝儀の立替とかです( ; ; )
御祝儀まさかの2万円を包んできたようで、、💧確かに今はもうそんなにしきたりとか気にしない時代かもだけど、流石になぁ、、、と思って私から1万円渡してしまいました🥲多分そういうのがあるから舐められてると思います(T . T)
今までもなんだかんだ立て替えてきてしまったお金がちょこちょこあって、泣き寝入り(?)したものも結構あります(T . T)私が言えないのが悪いです、、、
カモにされてますかね🥲🥲🥲
流石に5万円は大きいので返して欲しいです😭でも言えない😭💦💦💦

June🌷

いくら稼いでるとはいえ、、結婚式行っただけで、様々なポイントでよく貸しましたね😭💦

厳しいようですが、お友だちがルーズなのが1番悪いですが、状況が状況でもこんな金額を、今までも同じようなことがちょくちょくある友人に貸してしまっているここあさんも悪いかな、、と思ってしまいました😥すみません。。
はっきり言えないのならもう自業自得かな、、

返して欲しいなら言うしかないので、
稼いでるとかもう関係なく、
この間の結婚式で、新幹線代〜(←返信コメントに書かれてる通りに)で、端数切り捨てても総額5万くらい立て替えてるんだけど、そろそろ返して欲しいんだけど、いつごろ可能かな??

ってLINE送ります!

そもそもこんなにお金貸してもらいながら結婚式に出るのがすごいし、すぐ返せない、忘れてるのもヤバいし、ご祝儀2万円包むのも常識ないし、、
口約束ではまた繰り返すと思うので、LINEでちゃんと文章残して送ります!
余計なお世話ですがまだ友人関係を続けるなら、次からはもう貸さないようにするか、捨てるつもりで貸すのが良いかと。。

お金のこと言いづらいお気持ちとてもわかります😭でもさすがに5万はこのままスルーするにはでかすぎると思います😢
家電壊れて買い替えたとか、車壊れて修理出したとか、とにかく適当な理由つけて、大きな出費が続いてるから今さらだけど返してほしい…と伝えるのも難しそうですか?😢
何にいくらかかったという大まかな金額も一緒に添えて。

普通の人なら、バリバリ働いてるから返さなくていいでしょ😊とは思わないはずです。

💸空から降ってきて💸

お金稼いでるから金欠じゃないは
関係ないのでしっかり請求してください!
こと細かく◯◯いくら、◯◯いくら
全部で◯◯円なんだけど..
そろそろ返してもらっていいかな?と言いましょう!
親しき仲にも礼儀あり、金の切れ目が縁の切れ目でもあります!
相手の出方次第では今後の付き合いも考えた方がいいレベルですよ!

いちご🍓

お金にだらしない人なんて友達としていらなくないですか?そんな相手に遠慮する必要ないです!
ハッキリ返して欲しいと伝えて色々言い訳するなら家まで行きます。笑

はじめてのママリ🔰

つもりにつもった5万円でも絶対言ってください(´;ω;`)
働いていて貯金があっても、必要な5万円には変わりないですよ!!!
分割でもいいから年内に全額返してもらえなかったら縁を切るって伝えてみては??←旦那や家族からも言われてるから絶対年内にお願い!とか・・・

お金ないのに新幹線乗って、ホテルに宿泊してヘアセットにお土産って・・・おかしくないですか??!:( ;´꒳`;):
お金ないならそもそも結婚式に参列するべきじゃないですし、服やご祝儀2万は出せるならお金ないわけじゃないですよね??
絶対返してもらってください~(´;ω;`)

言えないなら諦めですね😫
今後は貸さないようにするしかないかと!

はじめてのママリ🔰

言えないなら諦めるしかないのでは( ; ; )💭

ここあ

皆様ありがとうございます( ; ; )
意を決して、
そういえば5月に結婚式行った時の新幹線代とかホテル代とか諸々合わせて5万円なんだけど、次会う時よりも振り込みとかの方が楽かな?
と言ってみました!!!🥲
既読がついたまま丸一日スルーされています🥲割といつも返事が遅い子なので、、、もう少し待ってみようと思います( ; ; )!