※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が離婚を考える中、2人目の子供を作るべきか悩んでいます。同じ両親の兄弟を作りたいと思っています。皆さんならどうしますか?

しょっちゅう離婚離婚と言ったり物に当たる旦那。離婚を悩んでます。でも2人目がほしいな。とも思います。
1人息子がいますが、同じ両親の兄弟を作りたい、、と思ってしまいます。
離婚する可能性が少しあるとして、、みなさんなら2人目作りますか?諦めますか?

コメント

ママリ

作る人       

ママリ

諦める人       

きなこ

自分の親が離婚しています。
片親で辛かった思い出は何もないし幸せでしたが、寂しい気持ちが1ミリもなかったかと言われると嘘になるので、少なからず悲しませる可能性があるなら諦めます。

• ママリ

ママリ

お父さんとは面会できていましたか?

• 10月29日
  • きなこ

きなこ

わたしは父子家庭でした!
    わたし6歳妹4歳弟2歳のときに離婚しました

面会は小学生までは定期的にありましたよ😊そこからは部活が忙しかったので定期的な面会は無くなりました

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

お父さんが引き取られたのですね、、
    いまはお母さんと会ってますか?

• 10月29日
  • きなこ

きなこ

大人になってからも年2くらいは会ってます。母の日は妹や弟、再婚相手との子供とも予定を合わせて毎年みんなでお祝いしてます😊(側から見たら謎の関係ですが、不思議とみんな仲良しなんです)

携帯を持つようになってからは自分で好きなタイミングで連絡したり遊んだりするようになりました。大学生くらいからは、もう母親との付き合い方は子供たちそれぞれに任せられてるって感じでしたね🤔父親と母親は仲悪くなって離婚してしまいましたが、子供にまで何かを強制する権利はないということだと思います。

• 10月29日