※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m__ke9
子育て・グッズ

右の乳首が浅吸いで血豆ができて痛い。左と比べて吸い付きが悪い。対処方法がわからない。

右の乳首の形が少し悪くて浅吸いになってしまって毎回血豆出来てヒリヒリで痛いです😭 どうしても左と比べると吸い付きも悪い感じがしてどうしたらいいのかわからないです〜🥲🥲

コメント

上野

赤ちゃんの口の形にするのに
おっぱいを上下で潰すと深く吸えるかと思います!!

• m__ke9

m__ke9

乳首も潰す感じで入れればいいんですかね??

• 10月28日
  • 上野

上野

乳輪の1センチ外くらいを潰す感じです!!
    乳輪は全て咥えさせるくらいの気持ちで口にぐっと入れてみてください!!

• 10月29日
  • m__ke9

m__ke9

さっきやってみたら痛くなかったです!😭😭助かりましたありがとうございます🙇‍♀️

• 10月29日
  • 上野

上野

良かったです😭深く咥えるとしっかり吸えるので
    おっぱいの出もよくなるます、頑張って下さい🥺🙏

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

助産師さんに教えていただいたのは、乳輪の少し外(画像参照※たまひよ引用)を上下で外に軽く引っ張るようにしながら押さえたら乳首が浮くというか、出てくるので、赤ちゃんの口から首らへんに向かって入れたらいいと教えてもらいました。

ただ、私の場合片方陥没乳頭だったため中々上手くいかず💦
入院中からニップルシールド使ってました!
直で飲めるよう練習しないといけなかったんですが、なんせストレスで💦
ずっとニップルシールド使ってましたが5ヶ月くらいに試しに無しでやってみたら、普通に飲めるようになってました笑
乳首痛い時は保護目的でニップルシールド付けてあげる時もあります!
治ったらまた直であげるって感じでやってます☺️

• m__ke9

m__ke9

本当に浮き出てきました!少し怖くて右側苦痛だったのですごく幸せな気持ちになりました😌ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月29日