※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が自己中心で不機嫌で、怒りやすく悪口も言う。関わりたくない距離感で、お金の問題でも揉める。夫も対応に困っている。

義母が苦手です、、、💦

いい人だとは思うのですが、

何事にも自分中心な人

だなと思ってしまいました。

朝はものすごく不機嫌
(旦那もそうで、子供達に影響するから、というと俺のオカンもそうだから!と言われました)

何に対しても自分基準

すぐにキレる

怒鳴る

わかるように悪口を他の親族と言う

と言う感じです。。、


私はあまり関わりたくないし今の距離感でもしんどいのにあんまり近づきたくないです。

県外に住んでおり、車で4時間ほどかかる距離感にいます。


義実家に行った時、何度か、
お昼をご一緒に、と誘って、行く行くと言っていたのにギリギリになってそのお店嫌いだから、
と言うことが何度もあり、それが決定打になりました。


あと、
私たちが車を買い換える時、
謎に私が払う!ローン組むくらいなら私が払うから私に返して!
と。、。
私は絶対お金のことで揉めたくないからローンを組もうと言ったのに、義母に出してもらう!と言い始め、
結局義母に借金することに、、、
するとことあるごとにお金の催促。

旦那も旦那でその場しのぎしか考えてないので、
話が噛み合わないこともあり、イライラしてしまいます

コメント

deleted user

ごめんなさい、いい人要素ありますか?😭
これは関わるのしんどいですよね💦旦那さんがしっかりしてくれるといいですね😭

のん🧸

私も義母大嫌いなのでお気持ちお察しします🥵🥵🥵

徒歩3分のところに住んでいますが子供産まれても絶対預けたくないし、何かあって旦那に愚痴ってもいつも義母の味方するマザコン旦那にもうんざりです、、

ほんと出来れば関わりたくないですよね😭

もみ

車で4時間、距離置けれそうです。

旦那さんに任せ行くのやめますね。

旦那さんに連絡は丸投げします。妻にこないようにしたら距離は置けそうです。

4時間なら会う回数は少なさそうです。