※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてじゃないママリ〄
子育て・グッズ

買ったおもちゃやガチャガチャ、どのくらいで飽きますか?年長女子、1〜2…

買ったおもちゃやガチャガチャ、どのくらいで飽きますか?

年長女子、1〜2ヶ月で飽きたり、そもそもそのおもちゃの存在を忘れたりって飽き性ですか?

おもちゃの存在忘れるってありますか?
おもちゃ箱に入れるから?子供の遊び部屋のクローゼットにしまうから?

おもちゃの買い与えすぎでしょうか?


基本3000円を超えるものは誕生日とクリスマスのみですが、
誕生日も12月のため、そこまで欲しいものを我慢させるの私が嫌なので、どこかお出かけした時は1000円以内ぐらいで何か買ったりしてます。
(玩具付きのお菓子だったり、ガチャガチャだったり、
おばあちゃんにもらったお小遣いで小さいおもちゃ買ったり)
あとはぬいぐるみがたくさん。
(旦那がUFOキャッチャーで子供の好きなやつがあったら取りたがる)

コメント

えるさちゃん🍊

最初だけですよねあそぶの😂
うちもそんな感じです😂
ガチャガチャなんて一瞬だしすぐ存在忘れますよ😂

ぬいぐるみの量もえぐいのでたまに全然興味なさそうとか、もう遊ばないかなってやつは捨ててます。

はじめてのママリ🔰

分かります。
ほぼその日だけって感じです😂
ただの無駄遣い。
たまに気に入ったのは思い出したら使うかなくらいです。
ハッピーセットのおもちゃもその時くらいで思い出したら遊ぶかなくらいですね。
最近はガチャガチャは1回のみもしくはお小遣いからにしてもらってます。
ちょいちょいおもちゃ買うと増えますよね…
くじ引きとか縁日とかでも色々増えますし…

はじめてのママリ🔰

ガチャガチャは1~2ヶ月で飽きるなら良いほうかなと思います😳
うちは物によっては(欲しいものと違うものが出た場合とか)その日すでに飽きてます😅
基本、自分の推しのキャラクターの新作とか見つけたらガチャ回してます。
旅行中とかは1000円くらいの物なら普通に買ってあげてます😅

はじめてのママリ

その日しか遊ばないのでガチャガチャはやらなくなりました😅やるならお小遣いからですね

というか年長くらいからそもそもおもちゃをもうあんまり遊ばなくて😅
クリスマスと誕生日以外買ってないかもです💦1月ですが🎂

しょりー

1〜2ヶ月なら十分遊んでると思います。
小1息子、パパから買ってもらったポケモンのぬいぐるみを「絶対ずっと大事にする!ありがとう😊」と言った3日後に片付けしてたらソファーの下から出てきました😂笑

息子の場合遊ぶものがある程度固定で決まっていて同じものでずっと遊んでいるので、細々したものはよく放置されてます😅

うちは半年毎に息子とおもちゃの整理をしていて、それ以外もガチャガチャやハッピーセットのおまけなどは存在忘れてそうだったり半年触ってなさそうならしれっとゴミに捨ててます😂