※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

産後2ヶ月で悪露が続いています。鮮血から黄色っぽい色に変わり、最近また赤褐色の出血が。量は少なく、体調に問題なし。悪露が長引くことはあるでしょうか?

悪露についての質問です。
産後2ヶ月になりましたが、まだ悪露が出てます。
一ヶ月半頃にほとんど鮮血の悪露が終わり黄色っぽい感じ?になったのですが、ここ数日また赤褐色のような出血があります。
量はおりものシートに少し付くくらいなので生理ではないと思います。
一ヶ月健診で内診してもらったときにはもう少しで終わりそうだし子宮収縮も問題ないと言われました!
腹痛や体の不調は特にないです。
悪露ってこんなに長引くこともあるんでしょうか(._.)?

コメント

ちゃむ

私もそんな感じでしたよ〜
3ヶ月頃まで続きました(^^;)

• ♡♡♡

♡♡♡

一ヶ月健診でもう少しで出血も終わりそうだね〜と言われたんですがなかなか終わりません(~_~;)
    今はもう全く出血はないですか??

• 2月26日
  • ちゃむ

ちゃむ

今は出血は全くないです(^-^)
    ただ、最近おりものが増えてきました。。。汗
    悪露の終わりは人それぞれだし、長引く人もいるので、そんなに気にしなくてもいいと思いますよ〜!
    ただ、また大量に出血した、とかだと一度病院へ行った方がいいですけどね(;∀;)

• 2月26日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そうなんですね!!✨
    悪露がおわるとおりものが出始めるって感じでしたか😅?
    ちなみに生理は再開してますか??

特に鮮血って感じでもないし量も少量なのであまり気にしなくても大丈夫そうですね☺️
    早く終わって欲しいです…😂笑

• 2月26日
  • ちゃむ

ちゃむ

悪露が終わって、少しの間は平和でした。笑
    でも気がついたら、今度はおりものが、、、(^^;)
    完母のせいか、まだ生理は再開してません。

私もなかなか終わらず、すごく気にしてましたけど、体に異常がなければいつか終わりは来ます!笑
    気長に待ちましょ〜\(^o^)/

• 2月27日
  • ♡♡♡

♡♡♡

私も完母なので生理はまだ先ですかね😳?
    生理がこなくてもおりものはありますよね💔
    存在を忘れてました😂笑

今の所異常もなさそうなので特に出血増えたりとかないようなら気長に終わるの待ってみます☺️✨
    病院行くのもお金かかるし…って思ってたのでここで聞いてよかったです(*°-°*)

• 2月27日
ありゅー🍏

私も2ヶ月以上続きました💦
終わったと思ってもあんまり動いたりするとまた出たりするそうですよ😅
悪露がででる間は出来るだけ休んだほうがいいです💧

• ♡♡♡

♡♡♡

確かに最近お散歩したり結構外出も増えてきたのでそれもあるかもしれません(*°-°*)!
    なるべくおとなしくしてるようにしてみます☺️✨

• 2月26日
笑顔が癒し

私もありましたよー!同じですね。検診の、時も何も異常はありませんでした。今ウチの子は1歳4ヶ月です。悪露おわったかなぁーって思っていたら出血!母乳だったのですが、あっ生理始まったのかなぁ〜って!でも心配だったので婦人科へ不正出血でも異常ありませんでした!何かと忙しく睡眠不足な日々だと思いますが、続くようだったらそして心配だったら受診したら安心しますよ!

• ♡♡♡

♡♡♡

結構長引く方も多いみたいで少し安心しました☺️✨
    完母だと生理がくるのは遅くなると聞いたことがあるんですが産後どれくらいで生理再開しましたか??
    このまま出血が長引くようなら一度病院行ってみようと思います(*°-°*)

• 2月26日
  • 笑顔が癒し

笑顔が癒し

私は遅いかな10ヶ月ぐらいで生理本格的に開始しましたー!でも生理始まっても母乳出てたよ〜〜笑‼︎ので卒乳は何か私の気持ちが切なくなっちゃったので、1歳1ヶ月まで夜寝る前チュパチュパしてました!話しそれましたが、結構長引く話もよく聞きますし、自分がおかしいなーとおもったら受診お勧めします!

• 2月26日
  • ♡♡♡

♡♡♡

生理が始まると母乳出にくくなっちゃうんですか😭??
    私も完母なのですが、まだしばらくは生理こないですかねー?💦

• 2月27日
  • 笑顔が癒し

笑顔が癒し

ごめんねー心配させちゃったみたいねっ!大丈夫‼︎私は生理きても出てたから‼︎平気!平気!

• 2月27日
こーま

私は2ヶ月まで結構な出血量でした!😱
今思うと、おそらく...ですが、悪露の終わりと生理再開がごっちゃなって気付かなかった気がします😳
しばらく出血が止まったので悪露が終わったのかな〜?と思った数日後ぐらいにまた出血して1週間程続いた後また止まり、次回からは生理再開でした。
悪露の終わり〜生理再開の辺りの出血は、昨日は出て今日は出ないとか、多かったり少なかったり、ダラダラ・バラバラでした💦

• ♡♡♡

♡♡♡

2ヶ月でも量が多いこともあるんですね😳
    悪露が完全に終わってくれないと生理と区別するの難しそうですね〜😱😱💦
    どうやって生理だとわかったんですか😞?

• 2月26日
  • こーま

こーま

私はビッグベビーで子宮が伸びまくってたので、入院中は収縮が悪く、それもあって長引いたのかな?と思います😳
    でも1ヶ月検診では問題無しと言われました!

出血を分けると、
    ①悪露なのか生理なのか(たぶん生理もある)
    ②生理1回目(12日〜17日)
    ③生理2回目(12日〜17日)
    とあったんですが、①と②の間がパッタリ出血が止まって、②③と1月ごとに規則的に出血したので生理再開だと気づきました!
    その後①を振り返ると、ダラダラと出血したり止まったりが続いていた中に、同じ生理周期ぐらいの辺りにバーっと出てピタッと止まる出血もあったので、あれも生理だったのかな?って感じです😳これは予想ですが。笑

やっぱり過ぎてみないと悪露か生理かわかりにくいですね😵💦

• 2月27日