※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
その他の疑問

アレルギーでしょうか‥?7歳長女、1周間以上痰の絡んだ咳が続いています…

アレルギーでしょうか‥?
7歳長女、1周間以上痰の絡んだ咳が続いています。
最初は風邪かなと様子を見ていましたが、家族にもうつらず本人も咳の症状のみです。
日中もたまに咳をしていて、睡眠中のほうがひどく何度もゴホゴホと咳き込んでいます。(覚醒はしませんが、咳をする度に眠りも浅くなり睡眠不足も心配です)

小児科ではアレルギーの可能性もあるけどまずは風邪を疑って痰切りや鼻水の薬が処方されました。それでは改善が見られず耳鼻科でアレルギー薬を処方してもらいましたが、あまり効果を感じていません。
子供と同じく私も喉がムズムズするような痒いような花粉症の時期に感じる不快感と咳が出ていますが、小児科でも耳鼻科でもアレルギーなら鼻水や目のかゆみが出るはずだと言われあまり納得してもらえていません。

咳だけの症状が続いていてアレルギーだった方いらっしゃいますか?夜中の咳込みの対応でやったほうがいいこと、またこんなアレルギーだったら咳だけの症状あるよ!とか教えてもらいたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀

コメント