※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
家族・旦那

夫が忙しく、育児に疲れていた女性。夫が帰宅後、子供の寝かしつけにイライラし、夫に不機嫌な態度を取られたことで、自分を責めるが、精神的に辛い状況で夫の対応に悲しい思いをした。

すみません愚痴です(感情の整理のためにも吐き出させてください)
5歳息子と0歳の娘がいるのですが、夫は小学校の教員で忙しく基本ワンオペ育児です。ここ数週間、夫は音楽会に向けて毎日帰りが遅く、私は2人の育児に精神的に疲れてしまい、涙が止まらなかったりイライラしやすくなっていました。上の子にきつく当たってしまったり…
ちょうど今日その音楽会が終わり、久しぶりに早く帰ってきたので、息子のお風呂から歯磨きまで夫に任せることに。私は娘と先に寝室に行き、息子が来るのを待っていました(息子は普段私が一緒じゃないと寝ません)ようやく来た息子が中々寝てくれないのにイライラしてしまい「もう1人で寝て」と言って寝室を出て、リビングに戻ったところ夫がTVを見ながら晩酌していました。
私も疲れたから少しゆっくりしようと思ったタイミングで、寝室から息子が泣きながら出てきたので「も〜〜〜なんでよ…!」とボソッと言ってしまい、夫に「俺がもう寝るから(寝かしつけするから)ゆっくりしとけば」と不機嫌そうに言われました。息子は落ち着いて寝たようです。
息子が寝るまで根気強く付き合えなかった自分が悪い、せっかく音楽会が終わりゆっくり休んでた夫が不機嫌になるのも分かる、でもここ最近メンタルがしんどかったので夫の言い方に悲しくてたまらないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にお疲れ様です。
その頃下の子の首が座る頃まで本当に私も色々と辛かったです。
上の子の目も気になりながらよく泣いていました😢

旦那さんは
音楽会終わって晩酌もして、子どもの体温感じながらぐっすり眠ってると思いますよ^ ^

ほっといて、リフレッシュ時間になりますように♡

• hiro

hiro

😭😭😭
    ありがとうございます。心が軽くなりました。
    リフレッシュします☺️

• 10月28日