※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お出かけ

【外食費の削減方法について】どうしたら外食費が減るのか…笑旦那も私も…

【外食費の削減方法について】

どうしたら外食費が減るのか…笑
旦那も私も子どもがいる中で家に一日中居られないタイプです…💦
以前は土日昼やる外食が普通でしたがここ一年は土曜日に習い事をするようになり土日の外食は減りました…
でもやはり日曜日は出かけたくなってしまって😂

多分月外食とお出かけでも、10万は行っているかと…
少し我慢すればお金溜まって旅行に行けるのねと話しているけど、日曜日家にこもってられません…
そして家事自体好きじゃ無いので毎週お弁当作って公園へとかもなかなか億劫で…フルで働いてはため土日は余計に何もしたく無い

5人家族の方は外食のみで月どのくらいかかってますか?
因みに世帯年収は800弱です!

コメント

あーちゃん

冷食のパスタとかチャーハンとか買い溜めしたりして、食べてから外出する日を増やすと多少減っていくんじゃないですかね🤔
毎月外食お出かけ費用で10万はすごいですね、、😂
外で食べるにしても、お店に入らずパン屋おにぎりなど買って公園で食べるだけでも少し安く収まるんじゃないですかね🤔

はじめてのママリ🔰

月に10万だと、週に2万くらい使ってるって感じですかね🤔
我が家も5人家族で、世帯年収800万くらいで同じですが、使っても5万、使わない月は1万以内とかありますよ。

休みの日まで料理したくないのわかります!
公園はお弁当を作るんじゃなくてパンでも、スーパーのお弁当でも、マックでもほっともっとでもいいと思います。

めい

公園よりショッピングモールとかレジャー施設に行ってしまうことが多くて💦
やはりかかりすぎですよね💦
回答ありがとうございました!!