※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみや
妊娠・出産

生理並みの出血がありながら陽性判定での妊娠検査結果に不安を感じています。出血があっても妊娠継続した経験のある方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

陽性判定での出血

先週凍結胚移植をし、本日BT7日目です。

20時にトイレに行くと生理並みの出血があり鮮血だったので、生理が来てしまったのかな…と思って落ち込んでおり、少しだけ希望を持って初めてドゥーテスト妊娠検査薬でフライング検査したところ、これぐらいの濃さの線が出ました!
陽性だとは思うのですが、生理並みの出血が来ているのでこれが化学流産なのかと不安になっています。

BT7あたりで、生理並みの出血があり、順調に妊娠継続、出産された方いらっしゃいますか?

生理痛のような下腹部痛もありますが、体温は37.0度をキープしています。

不安で不安で仕方ないので、教えていただけますと助かります。
どうぞよろしくお願いいたします!

コメント

ゆん

生理並みの出血が続くようなら化学流産になる可能性もあると思いますが、妊娠初期はよく出血するものです!

• かみや

かみや

ご回答ありがとうございます!
    生理並みの出血は止まりましたが、たまに少し血が出てくるので心配してしまいます、、、
    明日が判定日なので待ちます!

• 10月30日
はじめてのママリ

私もBT7でナプキン一面に茶オリがありました!鮮血ではありせんでしたが、、。その後陽性判定をいただけたので着床出血だったんだと思います!!
その後も鮮血の出血が何度も合ったので、妊娠超初期や初期は出血することが多いと思いますよ😊ちなみに検査薬はBT6の時に初めてしましたがそこまではっきりではなくうっすらしか確認できませんでした、、、。なので赤ちゃん信じてあげてください✨

• かみや

かみや

初期は出血があるもんなんですね😳初めてなので、ちょっとの変化がこわくて、、、
    ありがとうございます!信じます!

• 10月30日
ママリ

似たような経験がありますが、化学流産ならば胎嚢などの組織が子宮内にある限り陽性反応が出たので出血だけでは分からないと思います💡
私の時は検査薬の反応ももう少し薄かったです。

ホルモン補充してる場合は出血もよくありますし、無事でありますように🙏

• かみや

かみや

出血だけでは判断できないものなんですね😭
    明日が判定日なのでドキドキしながら待ちます!

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

その後どうなりましたか?

• かみや

かみや

遅くなり、申し訳ございません。
    出血は続いていますが、無事胎嚢確認、心拍確認できました!
    出血が続いており、不安な毎日ですが、お医者さんにも「出血ごときで病院に来ないでください」って言われたので、出血しても大人しく横になるようにしています。

• 12月5日
ももんが

質問失礼します。
この時妊娠されていたようですが、生理並みの出血とはどの程度でしたか?
私も生理があったのですが、今回はお風呂に入ってもダラダラと流れることがなく、ただ便器は真っ赤になる…というような状態で😅
基礎体温が下がらなくて、胸がずっと張っているので気になっていますが、ずっと陰性しか見てこなかったので、検査していません💦

• かみや

かみや

遅くなり申し訳ございません😭
    かなり出血は出ていました!
    23センチナプキンが赤く染まって埋まるぐらい出ていた気がします😖
    後ほどわかったのですが、びらん?やったみたいです!(この出血がびらんによるものか着床出血かはわかりませんが)

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

お世話になります!コメント失礼致します。その後妊娠は継続されていますか?同じ状況だったので質問させて頂きました🙇