※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん🐧
お仕事

仕事と育児の両立が辛く、仕事に慣れず毎日反省ばかり。営業の数字に追われ、家族との時間が取れず悩んでいます。仕事を楽しくする方法や心のゆとりを持つためのアドバイスをお願いします。

【仕事と育児の両立について】

仕事と育児の両立が辛いです。
仕事は慣れず毎日のように反省ばかりです。
入社前の話と少し違うこともあり仕事に行くのも嫌になります。
営業なので数字に追われ仕事から逃げたくなります。
仕事に向き不向きなどあると思いますが、どうしたら仕事が楽しくなりますかね?
家では子供とたくさん遊びたいのに時間が取れず、休みの日も仕事になり子供にも可哀想な思いをさせています。
せめて心のゆとりがあればいいのですが、どうすればできますかね?

コメント

うに

仕事が楽しいとか、そんなのは幻想だと思えばいいのでは?
私は好きなことを仕事にしてますが、それでもしんどいし、楽しくはないです。
やっぱ責任などがありますし🤗

答えになってるか分かりませんが、少しワガママになると良いと思います。自分中心で、どうしたら自分が心地よいか、という視点で考えるんです。

会社や家事や家族に、自分が頑張ることで合わせるのではなくて、自分の都合に合わせてもらう感じです。
ちょっとずつ、試してみてくださいね🤗

はじめてのママリ🔰

仕事辞めて育児専念

仕事を自分の条件に満たす所、数字に追われるのが辛いなら終われない所の業種に転職する。

割り切ってら仕事するですかね。