※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが22時に就寝するのは遅いでしょうか?夜中に数回目を覚まし、5時や3時に授乳後、8時に起床します。20時にお風呂に入れ、21時に授乳して寝かせています。

生後3ヶ月の子が22時ごろ就寝って遅いですか?夜通し寝たことなくて、この時間に寝ても遅くて5時、早くて3時ごろ目が覚めて授乳します。その後は二時間か一時間で起きてきて8時ごろ起床します。 20時ごろお風呂に入って21時ごろ授乳して寝かしてる形です。

コメント

ママリ🐟

同じような感じです!
風呂は20時過ぎに入れてパイ飲ませてそのまま21時過ぎくらいに寝ます!🥱
普段は6時前まで起きないですが、日中の覚醒時間が短いと4時ごろに一回起きて授乳します👶

mamari

朝と夜って分かれば全然問題ないんじゃないですか??

親の生活リズムもありますし、無理に変えなくてもいいと思いますが寝なくても20時くらいから静かで暗めな環境にして朝起こしたい時間になったら明るく賑やかにすると生活リズム付いてくると思います!

低月齢の頃は同じ感じでした!日を跨がないと寝てくれないことも…😞
5ヶ月くらいになったら夜通し寝てくれるようになりましたが就寝時間が早め(19時)になったのはもう少し後からでした!

はじめてのママリ🔰

賛否両論あると思いますが私は遅くないと思います!

新生児の頃からよく寝る子でしたが、20時に寝かせようなど考えた事ないです!

夜12時に寝ることもありました!
お母さんの無理のないよう子育てしましょう😳