※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーターアンダギー
その他の疑問

幼稚園の制服は園によって同じことがある?メルカリで制服を安く手に入れる方法は?採寸後にキャンセル可能?

幼稚園の制服について

園が違っても制服が同じってよくあることですか?
制服のメーカーとデザイナー名をメルカリで見たらたくさん出てきたので気になりました。

できるだけ安くおさえたいのですが、説明会のあと採寸して申し込んでおき、後日手に入れられたらキャンセルしてもいいものなのでしょうか?

コメント

mama

元幼稚園教諭です。
勤めた所や知ってる限りの幼稚園、娘関連の幼稚園を見ても、同じ制服なのは見た事がないです💦系列系なら同じ事もあるかと思いますが…

採寸で申し込んだ後は一斉注文を掛けるので、基本的にキャンセルは出来ないと思います。そこは幼稚園に要確認かと。。

• サーターアンダギー

サーターアンダギー

ありがとうございます!
    一斉注文になるのですね!全て1つずつにしたので洗い替えは中古で買えたらいいなと思います😢

• 10月29日
  • mama

mama

幼稚園でバザーなど行なっていれば、中古制服が売られる事もありますよ( ¨̮ )

• 10月29日
♡

よくあるかはわかりませんが、うちの幼稚園のはメルカリで出てることたまにあります😊

申し込んでからのキャンセルはできないと思います💦

• サーターアンダギー

サーターアンダギー

ありがとうございます!
    羨ましいです!

• 10月29日
みかん

あるあるですね!
トリイユキなんかは良く見ます!

申込みをしたらキャンセルはできないですね(T ^ T)

• サーターアンダギー

サーターアンダギー

あるあるなんですね😃
    試着のときは幼稚園名やロゴ?などなかったですが、それを入れる園もあるんですかね?!

• 10月29日