※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
ココロ・悩み

胎嚢確認前の流産について相談です。不育症かどうか検査した方がいいでしょうか?病院に行くべきか迷っています。

着床してからの胎嚢確認できるまでの
流産のこと教えてほしいです

高温期15日目にまあまあ目で見える陽性をみて
次の日薄くなり
夜から徐々に血が出てきて
今日起きたら完璧妊娠検査薬の線が消えてました
血も夜になってから
鮮やかな血になってきて
いよいよだなって思ってます

去年ちょうど1年前に
胎嚢確認できるまでの前に流産して
今回も流産してちょうど
1年目で奇跡だなと感じていたのに
ほんとにショックと
やっぱりかって感じで
感情がごちゃごちゃです

これは検査してもらって
不育症か見てもらった方がいいんでしょうか?
このまま生理として
見過ごして過ごしていいか
病院行ったらいいかわからないです、、



辛かったことを思い出さしてしまいすみませんが
どなたか教えてほしいです、、

コメント

ななこ

高温期15日目ということは生理予定日の次の日くらいということになりますか?
たぶんフライングですよね🤔
人によっては妊娠したことに気づかない化学流産の範囲なのかなと思います。

私は化学流産4回したことがありますが、すべて不妊治療専門の病院に行っていてその都度検査していたから化学流産だとわかったものです。
いろいろ検査したうえでなのかもしれませんが「今回は卵が悪かった(継続できるものではなかった)んやろう」と先生に言われました。
ririさんも同じ理由なのかなとは思いますが、妊娠を希望しているのであれば病院で相談するのもありかなと思います😊

  • riri

    riri


    コメントありがとうございます♪

    そうです!
    フライングです!
    仕事が冷蔵庫の中で重たいものも運ぶ仕分けをしてて
    環境が悪すぎるとおもってて
    だけど
    長く働いてるし
    妊娠したってわかってから
    やめたいなとも考えてて
    それでフライングしたんです🥺
    やっぱこのフライングでわかった妊娠は
    気づかなかったら
    普通の生理より少し重いなって感じなのですかね🥺

    前回は
    初めての流産だったんで
    もーパニックになって
    病院いったんですが
    そのときもお母さんが悪くないよ
    卵のせいだよ話してくれました。
    卵のせいだと
    なんもできないのがほんともどかしいですね🥺

    • 10月28日
  • ななこ

    ななこ

    寒いから体を冷やすし重たいものを運ぶし妊活や妊娠中にはしんどい環境ですね😅
    人によるとは思いますが化学流産は普通の生理と重さも気づかない範囲だと思います!

    化学流産って実はけっこう起こっていることらしいです🧐
    なので化学流産=不育症と結びつけるのはちがうかなと思いますし、だからといってずっと妊活しているのに胎嚢確認できないってなると何か原因があるのであれば知りたいとも思いますね💦
    前回の流産も同じようにフライングで陽性で、胎嚢を確認してもらおうと思ったら出血した感じですか?
    1年間ずっと妊活されていてずっと陰性で今回陽性だったのに出血したのであれば、病院に検査してもらいに行ってみても良いかなと思います😊

    • 10月28日
  • riri

    riri


    そうなんです😭
    妊活と妊娠のこと思ったら
    ほんとしんどい環境なんで
    妊娠フライングでもわかったら
    休ませてもらってました😭

    前回のは
    妊娠フライングしたんですけど
    お金の面もあって
    月末までしっかり働こうて話をしてて
    普通に重たいのもったり
    寒いところで働いて
    たまたま忙しくて
    長く働いたら
    血が出てちゃったかんじです🥺
    だいぶお腹に力入れてたし
    負担かけてたんだろうなと、、
    1人目の時は
    たまたま授かったんですが
    そのときも切迫流産て言われてて
    初期の時は
    多分流れやすいのかなて
    5年越しにこの流れた時に思い出したんで
    今回は陽性反応が出た瞬間に
    休み取ったのに悲しいですね😭
    いつも排卵検査薬やってて
    タイミングが
    早まったり遅くなったりで
    やっと今使い方わかって
    こののびおりが出たら
    検査やるって覚えた時の
    妊娠だったんで
    なんで今までわかんなかったんだろうて感じですね🥺
    でもまだ妊娠できるってわかっただけでも前向きになれそうです!

    • 10月28日
  • riri

    riri


    高温期15日でこの薄さだと
    やっぱ薄すぎですよね🥺

    • 10月28日
  • ななこ

    ななこ

    そこの職場ってパートですか?正社員ですか?
    妊娠したら辞めるではなく、先に転職してからのほうが体のためにも良さそうな気がします💦
    簡単に転職とか言ってすみません💦

    妊娠超初期は重たいものを持って子宮が収縮して卵がはがれるわけではないのでお腹に力を入れても流産と関係はないと思いますよ!
    なのでririさんは悪くないですよ!

    高温期15日目の濃さでいうと時間帯にもよりますがちょっと薄そうな気がしますね💦

    • 10月28日
  • ななこ

    ななこ

    この写真なら薄い感じはしないです!

    • 10月28日
  • riri

    riri


    パートですよ!
    子供が幼稚園で年長で行事が多いし深夜帯22時〜1時なんで病気とかなっても昼間動けるから生活的にはちょうどいいんですよね😭
    しかも環境が平和なので🥺

    ほんとですか?!
    もーすっごい自分責めてたんで
    その言葉ありがとうございます😭

    これは朝イチなんです😭
    さっきの一枚目は
    今日ので消えちゃってたやつです🫣
    たくさん話聞いてくれてありがとございます😭
    心救われます😭

    • 10月28日