※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりについての意見を聞きたいです。おしゃぶりで入眠できるか検討中です。皆さんは使っていますか?

おしゃぶりって、クセになるとか出っ歯になるとか意見が様々ありますが皆さんは使ってますか??
つい添い乳をしてしまうこともあり、眠たいときは必ずおっぱいを欲しがるんできっとおしゃぶりでも入眠できると思うのでおしゃぶり検討中で…。
具体的なご意見きかせてくださる方はぜひ聞かせてください🙏!!

コメント

はじめてのママリ🔰

使ってる(使った)よ!

はじめてのママリ🔰

使ってない(使わない)よ!

🦭

2歳まで使ってましたが、歯医者さんでも褒められるくらい歯並び綺麗ですよー!
つるの剛士さんの息子さん3歳くらいまで使ってましたけど、全然平気そうですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます♡
    すんなり辞められましたか??また、寝る時に限定して使ってらっしゃいましたか??
    使っていたのはどこのものか良ければ教えてください🙏!

• 10月28日
ままり

寝る時だけ使ってます😊
それ以外の時は与えてないです。
外れても起きないし癖になってる感じはないです。
ここ2週間くらい、夜はなしで眠れるようになりました!
お昼寝はまだおしゃぶり使ってますが、ちょっとずつ卒業していけたらいいかな〜って思ってます🥲✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜なしになったのは自然にですか??促してですか??
    また、使っているおしゃぶりのメーカー教えていただけたら嬉しいです🙏!

• 10月28日
  • ままり

ままり

やめるまでは寝れなくて泣いてたんであげてたんですけど、最近は寝る前にコロコロ転がって遊んでるので見守っていたらそのうち遊ぶのを辞めるのでトントンしたら寝る感じに落ち着きました☺️

ミルクを寝る前に飲ませる→1人で遊ぶ→トントンする→寝るって感じでミルクから寝るまで30分くらい、私は横に転がってるだけです😊

おしゃぶりは
    ヌーク、チュチュはダメで
    フィリップスに落ち着きました🌷

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気が済むまでコロコロ遊んでるんですか!かわいいですね😍
    フィリップスは上の子のときに購入したものの、すぐ外れて全くダメで…。子どもによるんですかね?それも候補に入れておきます!!ありがとうございます🙏❤️

• 10月28日
  • ままり

ままり

はい、キャーキャー言いながら転がってます😅笑
    そうだったんですね(>_<)
    他のおしゃぶりと比べるとちょっと重いような気もします💦
    うちもしばらくは私が押さえてないと落ちてきてましたが、そのうち吸えるようになりました🌸

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

今9ヶ月で眠たい時やぐずった時に使ってます☺︎
9ヶ月で歯が上下4本ずつ生えてきて歯医者さんへの定期検診にも行って2歳までに辞められればいいねと言われています!
もちろんおしゃぶりや指しゃぶりはしないに越したことはないものの2歳くらいまでに徐々に辞められればそこまで歯並びに影響はない、食事する時の姿勢や内容、口呼吸、遺伝など色々な要素があるのでおしゃぶりだけが悪いわけではないそうです☺️

もしくせが気になるようであれば、入眠させるときだけでも使ってみていいかもしれませんね☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、いろいろな要素がありますよね🤔使うと決めたら、まずは寝る時に限定してスタートしようと思います!
    ちなみにお使いのメーカーを教えていただけますか??🙏

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピジョンのぐずり止め、入眠のものを使ってました^ ^

• 10月29日
りんご

2歳前まで使ってましたが歯並びに影響はなかったです💡
2歳前に、いらないと言って放り投げるようになり卒業しました✨
ピジョンのを使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒業の時期を親が決めて無理矢理せずに済んだのはよかったですね!理想です✨
    ピジョンですね!見てみます!ありがとうございます🙏✨

• 10月28日