※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育士の資格を目指すのはどうですかね?将来需要ないですかね?34歳です、遅いですかね、

保育士の資格を目指すのはどうですかね?
将来需要ないですかね?
34歳です、
遅いですかね、

コメント

mi

保育士は少ないし、子供は待機児童いたりで不足してるので需要あると思います☺️

• mi

mi

遅いことなんてありません頑張って欲しいです!現役保育士より🌼

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20代のイメージです、

• 10月28日
  • mi

mi

34歳から取るってところだけ見れば遅いのかな?とも思えますが30代全然いますよ!やっぱり家庭があるのでパートなどですが☺️50代でも担任としてバリバリ働いてる方もいますよ😌

• 10月28日
✩sea✩

知り合いで40歳で保育士資格とった方いますよ!
需要はあると思います!

の

現保育士ですが、50代で資格取ったパートさんいらっしゃいます😊
正直、保育士不足が解消されることはないと思うので…需要はあると思います!

ココ

34歳です!昨年勉強を始めて今年合格しました💡まだまだ全然いけます😄

はじめてのママリ🔰

絶対需要はあります!
30年後の仕事がかなりなくなる時代がきても、保育士という職業はなくならないと言われているほどなので。

はじめてのママリ

ぜーんぜん遅くないですよ!
私も35過ぎてとりました◎
保育園以外にも、施設や学童など働ける場所はけっこう広がります。
何より保育士の勉強は楽しいですよ〜!
2月くらいになると職業訓練で募集したりするので、それだと無料で学校(2年)通えます。かなりタイトなので大変ですが、資格をとる近道ではあります。