※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【保育園で娘たちの誕生日を忘れられたら、先生にどう伝える?について】…

【保育園で娘たちの誕生日を忘れられたら、先生にどう伝える?について】

保育園で娘たちの誕生日を忘れられたら‥?

娘たちの通う保育園は誕生日にバースデーカードをもらったりして誕生日をお祝いしてくれます。

10/29(日)が誕生日の娘たち。(双子です)
10/26(木)27(金)と保育園をお休みしてました。(先週から伝え済み)
↑この段階で最初は10/25(水)に前倒しでお祝いしてくれるのかな?と思ってましたがそれはなかった様子。
まあ10/30(月)にお祝いしてもらえればいいかと思ってましたがうちの保育園のバースデーカードは親も一言メッセージ書きます。その一言メッセージの紙をまだもらってないことにさっき気づき。

30日にバースデーカード渡せないじゃん!誕生日忘れられてね?と思い始めました‥
いや、未完成でくれる気なのか?

もし本当に忘れられてたら悲しくて先生にぶつけてしまいそうです。一呼吸おくためにも、皆様だったらどう先生にお伝えしますか?教えていただきたいです。

(保育士してますが誕生日忘れるなんてありえないことだと思ってます‥)

コメント

はじめてのママリ🔰

そういえばメッセージの紙ってもらってましたっけ?!!ってあたかも自分のせいにもなるような感じの言い回しで言ってみます🥺ww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30日、なにも触れられずだったらその手で聞いてみます!ありがとうございます!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

保育士です。
私の園では日曜日土日の場合は前倒しで渡していますがその前に私用などで休むのが決まっていれば翌週に渡します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!じゃあうちの預け先もその場合ありますね!
    忘れて、ではなくそうであって欲しいです🥲

• 10月28日