※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

結婚後、友達との会うのが辛くなりました。子供がいて時間が取れず、話も合わない気がしています。会いたくないけど誘われます。同じ悩みを持つ人いますか?

【友達と会うのが辛くなった結婚後の悩みについて】

高校の友達9人ぐらいで頻繁に会おうという
話が出てて、私だけ、結婚して、
子供が3歳、五ヶ月の子がいます。
旦那も土日仕事だったりしてて、
会うにも、2人子供連れて面倒見ながら
友達と会うのって自分的にも辛いし、
結婚式以来、コロナも流行っていたため、
会わなくなりました。
それから、あたしが会ったしても
話が合わなかったり、久しぶりに
どういう顔して会ったらいいかわからないですし、
私だけ結婚して、子供いて、
置いてきぼりというか、、、
いまだに誘ってくるのですが、
逆にもう会いたくないというか、
会っても話が合わないと思います。
私の話してもって考えてしまいます。

下手な文ですいません。
同じこと思う人いませんか?😫💦

コメント

みみ

今日まさにそれを実感しました!
中学からの友達で、結婚してるけど私は子供がいて相手には居なくて、、
話が合わないな~って会話の途中で思ってました(^_^;)

なんだか約束の時間の直前になって会う時間夜になりそうとか、重なったのもあるんですけどちょっと無理かもって思いました💦

まあもう無理して会わなくてもいいかもしれないですね😣

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    わかります。
    会おうとなったとき
    毎回夜で、みんなは夜でもいいけど、子供も小さいし、旦那は仕事で遅いしワンオペなのに、
    行けませんよ😭

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

生活環境変わるとそうなりますよ😂
無理に会わなくてもいいと思います😊
旦那さん仕事で子ども見てもらえないし、連れて行くとゆっくり話せないし、話も環境違うと内容も違うしでモヤモヤしますよね💦

自然と距離を取りましょう😊もしかしたら、友達が結婚したり子どもができたりしたら話が合うかもしれないし、子どもの年齢違えば合わないかもしれないし🤣
何年後か何十年後かに会いたければまた集まりがあれば行けばいいと思います😃