※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすいぬ
家族・旦那

旦那の協力に不満、家事育児で悩む女性。旦那が子供の寝かしつけを手伝わず、家事の負担が大きいことに不満。料理もできず、ストレスが溜まっている。

【旦那の協力に不満、家事育児の負担に悩みます】

今さっきのことです。
旦那に、私が下の子とお風呂入る間に、上の子を寝かせといてと頼んだのに、「まだ寝たくないってさ」とYouTube見させて起きていて、愕然としました。
今日はわりと予定がつまっている日で疲れただろうに、娘の風邪も治りかけでぶり返したら可哀想なのに、信じられません。
上の子の寝る時間がいつも通りになるよう、帰宅後からずっと立ちっぱなしで小走りで頑張ったのに、やるせないです。

もともと家事育児の絶対量の差が大きすぎて不満なのに…。旦那は手伝ってはくれるけど、スピードは遅いしすぐトイレこもるしよく抜けているし…。料理は全くできないから、夕食は私だけ半分立ち食いです。
モヤるぅ〜😭

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますー!

ウチの旦那さんも会社でどうやって仕事してんの⁉️って聞きたくなるくらい育児となると考えて行動することをしません。

こっちは何するにも家事だの育児だのやってゴロゴロソファでスマホタイムなんてないし、1人で昼寝なんてもってのほか。お腹痛くてもトイレ行くのもここまで終わらせないと!と色々考えてるのに自分1番の行動されると本当に腹立ちますよね。夕飯準備してまだ揃ってないのに当然のように1人で食べ始める旦那に呆れる毎日です。

まだ寝たくないんだってさ、何他人事のように言ってるの?早く寝かしてあげたい気持ちないわけ?だったらせめて絵本くらい読んどけ!って言っちゃいますね笑

そこに居るなら旦那とて使いたい、でも言わないと動けない、言っても完璧にやるわけじゃない、指摘すると俺だって頑張ってるのに、といじける。
子供が何歳になったらちゃんと育児してくれるのかなー?って毎日思いながら過ごしてます。

大変ですが...愚痴吐いてスッキリして頑張りましょう😭

• ぴすいぬ

ぴすいぬ

丁寧で共感的な文章、ありがとうございます😭
    すさんだ心に沁みます…😂
    自由なタイミングでトイレ行き、トイレの中からYouTubeの音声してくるときはまじムカつきます😠
    「そこにいるなら旦那とて〜」のくだり、最高ですw

寝かしつけの件、物分かりいい方の子だしすでに眠そうにしてたのになぜ???って思いました💦
    YouTube終わりの時間だよって消しちゃって、寝室連れてって薄暗くして絵本読めば寝るわ!!!って感じです…。。。
    結果私が寝かしつけしたら速攻寝ました、ほんと可哀想でした💦
    風邪悪化したら旦那恨むわ😇
    あーあとこれはあるあるだと思うのですが、「ママがいいってさー」ってよく言います😂パパがいいって言われるようにやれよって思いますね😇

そちらの旦那さん、1人で食べ始めるのはヤバいですね😵毎日お疲れ様です😓
    ママリで愚痴はいて、優しい誰かが慰めてくれて、なんとかやっていけてます…😢

• 10月28日