※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

子供の参観日、有給がない場合の対応について相談です。新しい職場で有給がなく、子供の参観日に休むと欠勤になります。皆さんは有給を取って参加している中、私は迷っています。他の家族に頼む選択肢もない状況です。どうしたらいいでしょうか?

子供の参観日、有給がない場合‥
8月から新しい職場で正社員として働き始めています。
子供の保育園の参観日が12月にあるのですが、まだ有給がなく、子供の体調不良などで休む場合欠勤扱いとなります。
子育て中の方が多い職場で皆さん有給や時間給を取ってお子さんの行事に参加しておられますが、私はまだ有給がなく、その時間だけ抜けさせてもらうか、今回は諦めた方がいいのか迷っています
シングルで、他の家族に行ってもらう選択肢がなく‥
みなさんならどうしますか?😭参考までに教えてもらえると嬉しいです

コメント

オスシ

半休にするか欠勤にするか…
諦める選択肢はないです💦

はじめてのママリ🔰

諦めないです。
欠勤にしてもらいます!

3人ママ☆

私なら諦めないで、半休取り参加します😣
他の親御さん来られてると思うので子供も来て欲しいかなと思いますし、自分も保育園様子を見てみたいので諦めません❗😫

同じ状況です🫠!
欠勤するか別日に出勤してます✋🫶
子どもに関しては快く欠勤許可貰ってます☝️

おさる

皆さんコメント有難うございます!
私もどうしても行きたいと思っていたので欠勤させてもらいます😌!背中を押していただいてありがとうございました♡