※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がらぴこ
妊娠・出産

7月に出産予定で、名前を考えています。1or2文字の漢字、2or3文字の読みで、○○た、○○と、○○まは避けたいです。周りの子の名前を教えてください。

名付けについて…☆今の所男の子かな?と言われてます( ◠‿◠ )7月に出産予定なのでまだまだですが名前を考えていてみなさんのお子さんや周りの子でどんな名前があるか教えていただきたいです♩
漢字は1or2文字、読みが2or3文字で考えてます♡
○○た、○○と、○○ま は周りにたっっくさんいるのでできれば避けたいなと思ってるのでそれ以上でお願いします♡

コメント

びっくり

上の子が優心ゆうと下の子が将毅まさきです‼

  • がらぴこ

    がらぴこ

    漢字もかっこいいですね♩ありがとうございます(ノ∀`)

    • 2月26日
かおみるく

うちは男の子が生まれたら京(けい)と付けたいと思っています( ^ω^ )

  • がらぴこ

    がらぴこ

    一文字いいですよね♡

    • 2月26日
アンパンパン

うちは、琉海でるいです😊

  • がらぴこ

    がらぴこ

    るいくんつけたかった名前ですー!!友達の息子ちゃんにいます♡

    • 2月26日
nckn

斗哉(とうや)って付けたかったです。
苗字と合いすぎて断念しました。笑

  • がらぴこ

    がらぴこ

    珍しいしかっこいいですね♡

    • 2月26日
れんmama

怜(れん)です💕
「○○と」多いですよね😊友達の子どもではるとくんが何人かいます✨

  • がらぴこ

    がらぴこ

    はるとくん多いですよね♩
    れんくんもかっこいい♡候補にあげてたんですが、親友の甥っ子ちゃんに取られちゃいました(/ _ ; )

    • 2月26日
deleted user

周りの子で徹也(てつや)、瞬(しゅん)がかっこいいなと思いました!
ちなみに男の子だったらとうりと名付けたかったです😊

  • がらぴこ

    がらぴこ

    松坂桃李のイメージがあるので、イケメンで爽やかなイメージがあります♡

    • 2月26日
☆Ai・Maa☆

愛輝 あいき
真輝 まさきです(ノ´∀`*)

〇〇ご
けんご、けいご
とかのお名前も
かっこいいなぁと考えてました(笑)

  • がらぴこ

    がらぴこ

    ○○ごは盲点でしたー!かっこいいです♡

    • 2月26日
とも

蒼(あおい、あお)
志(こころ)
が周りにいます(^^)
希望とは外れちゃいますが、友達の子で桔平くんがいて良い名前だなーと思います♡
きっぺーちゃんって呼びたい☺️

  • がらぴこ

    がらぴこ

    名字が長くて4文字を断念してるんですが、きっぺーちゃん被らないし可愛いですねー♡

    • 2月26日
mk

碧空(そら)
悠輝(はるき)
が候補にありました!

  • がらぴこ

    がらぴこ

    どちらも素敵です♡

    • 2月28日
stitch大好きみかん

友達やいとこの子どもの名前は
蓮織、蓮央(れお)
紅真(こうま)
龍生(りゅうせい)
祐平(ゆうへい)
夢也(ゆうや)
颯真(そうま)
龍翼(りゅうと)
隼翼(しゅんと)
海斗(みと)
太陽(たいよう)
陽翔(はると)
颯太(そうた)
直人(なおと)
匠人(たくと)
朔士(さくと)
洋貴(ひろき)
周りにも○○た、○○と、○○ま が多いですね😁

けど次が男の子なら○○とって付けたいなとは思ってますよ😅

  • がらぴこ

    がらぴこ

    たくさん上げていただきありがとうございます😊周りと被らない名前って以外と少なくて難しいです(/ _ ; )

    • 2月28日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    周りと被らないようにするの難しいですよねぇ😱

    けど初めてのプレゼントなので、素敵な名前を付けてあげられると良いですねぇ(*´∇`*)💕

    • 2月28日
シロクマ🐻‍❄️

漢字一文字だと、
禅 ぜん
玄 げん
凪 なぎ
丈 じょう
渚 なぎさ
翼 つばさ
颯 はやて
樹 いつき
翔 かける

漢字二文字だと、
啓志 けいし
穂高 ほだか
一貴 いっき
大志 たいし
悠志 ゆうし
広夢 ひろむ
が周りにいます💡
みんなもう20代ですが、カッコイイと思った名前です😊

  • がらぴこ

    がらぴこ

    かっこいい名前がたくさん♡ありがとうございます😊

    • 2月28日
蒼乃🐽

〜た、〜と、〜ま以外だと
恭也(きょうや)、伊織(いおり)、さすけ(漢字不明)、寛也(ひろや)、光也(こうや)、旭(あさひ)、蒼(あおい)、陸(りく)、大輝(だいき)、秀也(しゅうや)、翔(かける)、佑悟(ゆうご)、統吾(とうご)、健吾(けんご)、春樹(はるき)、一歩(かずほ)、伊吹(いぶき)などなど。
私の同年代や友達の子どもなど、色々混ぜてみました!

  • がらぴこ

    がらぴこ

    たくさん上げていただきありがとうございます😊

    • 2月28日
mi___!

息子が碧玖と書いて
りくです☺️

りく、りくくん、りっくん
りいくん、りい、りり、りくりん
って呼んでます💝