※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が飲みに行くことについてイライラしています。家事や子育てに不満があり、夫にも祖母にもイライラしています。将来の不安もあり、悩んでいます。

【夫の飲みについての疑問とイライラについて】

なんで喧嘩したら夫は自由に飲みに行けるんですか?笑

風邪ひいてる妊婦と風邪ひいてる3歳と2歳の幼児。
前もって言ってるならともかく、今日決めて
相談というかもうメンバー決まってて
行ってきてもいい?って電話が笑
出発!なんてルンルンなLINE誤爆してるんですよ?
行っていい?じゃないじゃん🤣行くの決定してるじゃん🤣


喧嘩したから仕事帰りそのまま飲んでくるわって逃げて
余計、もうこいつの世話したくないんだけど
って思われるとは思ってないんですかね?
喧嘩の原因は、朝の俺の水筒も用意されてない
ゴミ捨ての日なのにゴミがまとまってない、玄関に置かれてないからゴミ捨てなんてしないと宣言された事です。
しょうもないですよね〜笑笑笑
こっちは、自分も調子悪いわ、子供たちは夜泣きするわで全然寝れてないのに、早朝から水筒だのゴミ捨てだの。
私がやらないといけない事なんですかね?
自分でやって、自分のことくらいと。
妻としてなってないですかね?
祖母にも母にもそれくらいやってあげないと、と叱られました。
それくらいというなら、それくらいやってよとこちらも思ってしまうのですが笑
仕事もしてないのに旦那さんの世話もしないなんて主婦としてなってないと、毎回祖母に怒られてイライラします。

祖母にもイライラするし、夫にもイライラします。
飲む時は絶対地元で飲むので、
実家にお泊まりコースで帰ってくるのは翌日です。
朝とかでもなく夕方です笑
はぁ……そんなにお世話して欲しいなら
もう実家に住んでくれればいいのに。
ニートのお姉さんがなんでもやってくれるよ。
もう私たちを養うんじゃなくて、お姉さん養ってあげれば?
とすら思っちゃう笑
冷めちゃったー仕事してない妊婦なのになぁ…
別れたってどうやって生活すればいいのかなぁ
実家に帰っても、なんの共感もしてくるない祖母はいるし母もいるし。
2歳児は犬アレルギーだったのに、犬2匹もいるいるし😂
人生詰んでる?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも喧嘩の原因おかしいと思いました💦

妊婦ですよ?しかも体調不良の。。。

水筒ぐらい自分で用意すれば良いし、ゴミだって自分でまとめれば良いですよね😫

お祖母様は昔の方なので意見は無視でいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりの時期から、お弁当や水筒を準備してくれなくなった。別で昼食のお金くれるわけでもないのに、と相当不満だったようです。
    夫、時々休みの日はバイトしてお小遣い稼ぎしてるんですけどね…お金あるじゃんと思ってしまうし。
    ご飯だって炊いてるので、自分でおにぎりくらい出来ないのかなと…私も捻くれて余計喧嘩になってしまいました🥺

    ゴミまとめないと捨てないはマジでなんなの?って思いますよね。
    まとめてもらったゴミをゴミ捨て場に持って行くしか家事しないのに🤦‍♀️

    祖母はもう何度言っても分かり合えないですね。
    実母も、働いてますが
    なんでもやってあげるタイプなので。父は自宅の洗濯機すら使い方わかってません😂
    社会人の妹の送り迎えまでやってます笑
    そんな人たちに囲まれているせいか、私は何もしない嫁扱いです笑
    昭和すぎて普通に嫌になります😂

    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月31日
みっくる

そんな状況なコメ主さんに、色々求めすぎですよ!みんな!

旦那さんは自分でやるべきです。

時代なんでしょうね、、、今時そんなの求められても困ります!!大事にされるべきなのは、仕事だけしてる旦那ではありません。
妊娠中でも頑張って子育てされているコメ主さんです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりの時期終わったのに、いつまで何もしないの?と相当イライラが溜まってたようです。
    飲んで帰ってきてからは、スッキリしてました。
    今日は、用意できそう?と朝は優しい声がけに変わりました。
    無事にイライラは発散できたようです😂

    専業主婦って何もしてないって思ってる典型でしたね、夫を含めうちの家族は😅
    祖母も義両親、小姑と同居しながら介護をして子育てして、パートに出た時期もあったそうで。
    苦労は計り知れませんし。
    実母も、スーパーウーマンなので、なんでも1人でこなしてしまう人で。
    誰も私の大変さを、それくらいでと片付けてしまうのですが。
    ここで優しくしてもらって、心が落ち着きました。
    私も頑張ってます!と言い続けようと思います笑
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月31日