※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

35週ごろから、胎動が膀胱やお尻に感じられるようになりました。これは赤ちゃんが下がってきている兆候でしょうか?

35週あたりから、胎動が膀胱で感じたり、おしりに響くような感じになりました。これは赤ちゃん下がってきてるって事でしょうか?😖

コメント

ママリ

そうだと思います!
後はベビーの体の向きによっても下の方に感じることはあると思います!

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね🥺
    赤ちゃんが下がったからと言ってまだ生まれないですかね?😭

お腹は下がってる感じはしないのですが...

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

お産が始まるほどの下がりはまだ無いとは思いますが、、、
    こればっかりは内診してもらわないと何ともですが😅
    頭は下でもいつもと違う方向に少し向いてるだけでも胎動で手足がぶつかる位置は変わると思うので、それで胎動が感じる場所が変わることもあると思いますよ!

• 10月28日
はじめてのママリ

逆子でなければ、赤ちゃんが骨盤にハマろうとしてるんじゃないですかね🧐💭⸒⸒

私もここ最近恥骨付近で胎動を感じるようになり、腰やお股付近に違和感あります💦 逆子じゃなかったので、出口探してるのかなぁと思ってます!

• 🫶🏻

🫶🏻

逆子ではなさそうなのでやっぱそうなんですかね🥹
    凄い膀胱に手を置くと頭なのか手なのか..うにょうにょ動きが分かるので😂

まだ生まれてこないでほしいなって思ってます🥲

• 10月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もしかしたら足より手を動かす派かもしれませんね🧐💭⸒⸒

お腹の子もすごい恥骨付近でうにょうにょするので、そうかもしれません!?

とりあえず37週を超えて2500gを超えるまでは待って欲しいですね😭

• 10月29日