※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

息子が眉毛と髪の毛を抜いていることについて、何も言わない方がいいのか、そんなことを守れる母親はどれくらいいるのか、ということについて相談したいです。

ああ、抜いてる、
今日も息子は眉毛と髪の毛を抜いている、、、

何も言ってはいけない?

そんなこと守れる母親ってどれだけいるの?

コメント

🐽

言っちゃダメなんですか🥲?

私は眉毛ですが小さい頃から癖になってて16くらいまで無意識に抜いたりしてました💦
なので意識させてくれる方がありがたいかなと思うんですがどうなんでしょう🥲

• M

M

コメントありがとうございます😭
    スクールカウンセラーさんには、「抜いちゃダメ」というと今度は隠れて自傷行為に繋がっていくことがあるから、見た目を気にし出して自分でやめようと思えるまでそっとしておくのがいいと言われました😭

爪噛みと同じ事なので、精神的な部分は気にしなくていいけど、あまり大袈裟に言わないほうがいいと、、、

鏡見せたり、「可愛い顔が怖い顔になっちゃうなよ」とかは言いますが、本当は「抜いたらダメ」と言いたいです💦

• 10月29日
  • 🐽

🐽

そうなんですね🥺🥺
    これからのことを考えると言ってしまいたいのが親心ではあるし難しいですよね🥲

• 10月29日
  • M

M

ママリでもあまり見ない稀なケースなので経験者のママの話が聞けなくて、もし我が子が抜毛症になったら、他のママはどんな対応するんだろ?と疑問です😭
    みんさん自身が経験があるとのことで、やはりお年頃になって自分でやめるときまで待つしかないかもしれません。
    貴重な体験談、ありがとうございました😊

• 10月29日