※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那のお小遣いに関する怪しい事件についてです。笑長文です🥲私は再婚な…

旦那のお小遣いに関する怪しい事件についてです。笑
長文です🥲
私は再婚なんですが、前の旦那にお金結構渡しててそれで浮気とか女と遊ばれたのがトラウマで今回の結婚の時に
今の旦那はタバコも酒も飲まないし、ガソリン代は別でお昼も会社で食べるか(給料天引き)、お弁当持参なので必要な時に別途渡すって感じで普段はジュース、ちょっとしたお菓子代で月5000円だけ渡してます。毎月5000円渡す日に1万しかない事がよくあってお釣りある?って聞くと100%でお釣りあって、5000円しか渡してないのによくお釣りの5000円が残ってるなーって不思議ではあったんですが、義母にお小遣いもらったりしてるんかな?くらいに思ってました!
でも今回薬買ってきてって言われた時に買いに行く時間ないから立て替えといて!お金後で渡すよ︎👍🏻って言ったときに初めて立て替えるお金ないって言われました💦
今までお釣りで5000円残ってるくらいだったのに、今月何か買ったの?って聞いたら5000円なんてすぐ終わっちゃうよーって言われました。
なんかモヤモヤして先程旦那の部屋漁ったらサブの財布から2万6000円でてきました!今月のお小遣いとメインの財布のお金足したら3万以上持ってることになります。
なんで立て替えるお金ないって嘘ついたんだろう…。
しかもちょっと前喧嘩した時に買いたいものも自由に買えなくてストレスだ、みたいな事言われました🥺
服とか美容室とかそういうのは全部生活費から出していて、飲み物とかも箱買いしてそれを持ってったりしてるので、逆に何にお金使ってるんだろう?と不思議なくらいです。3万円あったらよっぽどのものじゃなきゃ買えそうだけど…って思ったり😅
そして極めつけは、私も子供も知らないSwitchライト🎮を旦那が隠し持ってることです。いつ買ったかも分からないし、持ってることを私たちに隠してるみたいなんです。
裏金みたいなのがありそうだなーって思ってるんですが、このような場合みなさんなら旦那に直接聞きますか?
ただ、勝手に部屋漁った事に対して確実に逆ギレしてきます🤣出産前なので正直あまりめんどくさい事にはなりたくないです。
女関係とか借金とかでもっと黒な証拠があれば確実に問い詰めますが、このくらいだと微妙なとこかなーって感じですよね💦アドバイスください🥺

コメント

☆まめお☆

うちは普通にお小遣いとは別に10万くらいの現金持ってましたよー☺️
クレカも持たせています!

お金はこちらが管理することじゃないと思っているので放っていますよ✨
毎月固定で渡していて足りなくなると欲しいって普通に言われます🤣

きっと姑から貰っているか残業や経費など別に会社から貰っているんじゃないですかね?

• ままり

ままり

そういう家庭もいると思いますが、うちは元旦那の件でそういうやり方だと失敗することを学んだので、今の旦那もそれを理解した上で上に買いたやり方で4年間やってきました🥲
    収入も各家庭によって違うと思いますし、こちらが働かなくてもいいくらい稼ぎがあればまぁ、ですが😅
    私も未だに働いていて、今日も休日出勤してきてるのでうちの場合は足りないって言われてどうぞ😊‪‪ 💸とはならないんです🥲

• 10月28日
sママ

お小遣い使わない時にへそくりで貯めてるとかじゃないんですか?🤔
うちの旦那もへそくりしてますよ!バレバレですが😆笑
お釣りで渡すのと一時的に立て替えるのだとちょっと違うので、今までのお釣りはへそくりから渡してたんだと思いますよ🙆‍♀️

• ままり

ままり

趣味が漫画、ゲーム、釣り、スノボーで多趣味なので旦那見てる限りよく5000円で足りるなーって感じの使い方なんです🥺年に2回くらい私の祖母からお小遣いもらったり、ボーナスの時は多めに渡したりしますが、記念日や誕生日の時にご飯おごってくれたり、時々ケーキ買ってきてくれたり、冬になるとボード行ったり、釣り道具買ったり…🥺
    今回、お釣りあるのにお釣りないって嘘ついたのは何ででしょうね😅
    このくらいだったら大目に見て何も言わない方がいいんですかね🥺✨️?

• 10月28日
  • sママ

sママ

我が家の旦那も本人の希望でお小遣い少なめですが、ちょこちょこ貯めてて記念日やら誕生日やらイベントにご飯やプレゼントをくれてます!
    私からしたらそのお小遣いでよくそれだけできるね!?って程なので、それくらいなら何も言わずスルーでいいと思いますよ✨
    疑ってたらあれもこれも怪しく思えて疲れちゃうので、信じてあげましょう😊👍

• 10月28日
  • sママ

sママ

お釣りがあるのにお釣りないって言ったのは何か使う予定があって出したくなかっただけじゃないですかね?🤔

• 10月28日
  • ままり

ままり

そうなんですね🥺✨️
    みなさん、すごい器大きくて尊敬します🙇🏻‍♀️
    嘘つかれてるって事がショックで信用できなくなりそうで…😭

結婚する前(婚約はしてて、一緒には住んでないけど結婚目前の頃)も1度仕事って嘘ついて遊び行ってたことがあったので恐らくそういう気質はもってるのかなーって思っちゃってます😅
    女関係とか、借金とかじゃなきゃなきゃ男の人はそのくらいの嘘や隠し事あると割り切って付き合ってくしかないんですかね🥺

• 10月28日
  • sママ

sママ

正直全く絶対100%嘘ついた事ありません!!って夫婦の方が極少数派だと思います🤔
    知らないだけで🤣
    うちの旦那、自他共に認める程の愛妻家ですが(ご近所や保育園でも有名なくらい🤣)もしかしたら私に嘘ついてる事もあるかもしれません😂
    ですがそこを追求したところで仕方ないので仰る通り、浮気・不倫・借金とかよっぽどの事じゃない限り放置でいいと思いますよ😊

• 10月28日
  • ままり

ままり

ちょっとした嘘は全然あるかと思いますが…😣仕事と嘘ついて遊び行くや、Switchライトもいつ、なんのお金で買ったの?って問い詰められるのが嫌で隠してると思うんですけど、正直に話してくれればコソコソ隠れて使わなくてもなんなら息子と一緒にゲーム出来たりもするのになぁ。と思ったり…。なんかそういう嘘はちょっと悲しくなります🥲🥲

今回の件はとりあえず放置で行こうと思います😊ありがとうございました🙏

• 10月28日
  • sママ

sママ

もちろん全部をスルーしなくても気になる事やもやもやする事は聞けばいいと思いますよ😊
    ただ、部屋を漁って見つけてしまったものや携帯見てわかった事等に関してはとりあえずスルーの方がいいかと🤔
    旦那様もあゃさんの過去の事を知った上で共にしてくれてるなら尚更言いにくくて嘘をついてしまう事もあるかもしれませんからね😵
    あゃさんもお身体大事な時期なので、ゆったり無理せず過ごしてくださいね✨

• 10月28日
  • ままり

ままり

まさに仕事用のリュック勝手にあけて見つけてしまったので言えないです😅そうですよね😣
    色々とアドバイスありがとうございました🙇🏻‍♀️✨️

• 10月28日
はじめてのママリ

お小遣いの件とかもろもろ旦那さんも理解してくれた上でやっているかと思うのであまり変に詮索すると良くない方向に行ってしまうかと思います。

普通に個人で貯めてた時のお金だったりもあるかと思いますが、、
あくまで、旦那さんは前の旦那さんとは違うので変に勘繰ってしまうと疲れてしまうのであまり気にしないようにしましょ!

私も浮気とお金DVモラハラで離婚し、再婚しましたが今の夫とは全く違う人なのでその辺は押し付けず勘繰らないようにしてます。

気になり出すと徹底的に探したくなるので😭

• ままり

ままり

なるほどですね🥺💡
    ちょうど今夜赤ちゃんの名前の件で話そーってなってたのでついでに聞いてみようかな…とか思ってましたが、辞めときます!🥺
    アドバイスありがとうございました🙏🙇🏻‍♀️

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

再婚してからの赤ちゃんですか?☺️
    私も今は再婚相手との子供もできて幸せです。だからこそ知らないふりをするというか、もう考えないようにします🥲🥲

きっとモヤモヤすることはあるかと思いますけど上手く乗り越えましょ!😤

• 10月28日
  • ままり

ままり

そうです🥺
    ですよね…💧私も今回の件はとりあえず見なかったことにします🥹
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻🩵

• 10月28日