※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が39.6℃で手は温かく足は冷たい。小児科が16時までで、解熱剤を飲んだが不安。動きは遅いが元気。夜間受診か明日の当番医で診てもらうべきか。

39.6℃ありました💦
手は温かく足は冷えています💦
近くの小児科が午前中で終わるのと16時までの小児科しかなくあとは夜間診療しかないかなと思っています。

とりあえず解熱剤を入れました💦
このまま熱が下がれば様子みる形でもいいでしょうか??
病院にいって逆に何か病気もらうかもとも不安で💦💦

本人は動きはいつもよりゆっくりですが、オモチャで遊ぶしご飯もよく食べてました💦💦
夜間か明日の当番医で診てもらったほうがいいでしょうか?、

コメント

咲や

解熱剤があるなら明日病院行ってもいいかと思いますよ
インフルエンザとかの検査をするにしても、1日ぐらい経たないと検査結果うまく出ないので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あのあとまた40℃近くまで出たので夜間に行きました💦

    • 10月28日
ハーバリウム

何か症状ありますか?
今の状態で咳や鼻水がなければ病院に連れて行っても解熱剤のみだと思います!
もし手元に解熱剤があればそれでいいですし、なければ受診して解熱剤もらっておけばいいと思いますよ😊

水分や食事が取れているようですし、咳や鼻水がなくて解熱剤があるならお家でゆっくり休ませてあげましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解熱剤なくなったので今夜間にきました💦💦
    熱が上がってしまったので心配で連れてきました💦電話したら小児科の先生いるとのことなので診てもらいます💦

    • 10月28日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    解熱剤ないのは怖いですね💦
    無事見てもらえたようでよかったです✨

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

様子みて週明け病院でもいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❗️
    熱が40℃近くまで上がったので夜間にきました💦

    • 10月28日