※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

子供の食事や要求にイライラし、自己嫌悪に陥む母親です。旦那の仕事も忙しく、家事育児で疲れています。

3歳6ヶ月の女の子と10ヶ月の男の子を育ててますが、日々怒りすぎて自己嫌悪に陥ります、、、怒りすぎはよくないのはわかっているのですが、ご飯をなかなか食べなかったり(なのにお菓子やアイスを食べたがって騒ぐ)、○○し終わるまで待ってねと言っても永遠と要求を言ってくるのでついついイライラしてしまいます。旦那の仕事も朝早く帰り遅いので、基本家事育児全般やらざるを得ないのですが、もう疲れてきちゃいました。心が狭いのが自分でも嫌になります😢

コメント

♡♡

お菓子やアイスは買わない!ってしたらどうでしょうか?
お菓子もアイスも食べなくても死にませんし、なんでないのー!ってなったらご飯ちゃんと食べないと買いません🙌って線引きするのも良しなのかなと思います🤔

私個人的には〇〇し終わるまで待っててね、は親の都合なので基本子供優先にしてます🙆‍♀️
もちろんどうしても手が離せない時もあるのでちょっと待っててー!って時もありますが、家事してる時ならば手を止めて子供がしたい事を優先します😊