男の子が生まれてから3ヶ月と14日で5400gは小さいか、一日の体重増加が10gしかないことが気になる。
こんばんは☆3ヶ月と14日に男の子なんですけど、5400は小さいですか?2600で産まれました(*_*)最近の増えを計算したら一日10しか増えてなくて(*_*)どうなんでしょう…(*_*)
- ひまわり(9歳)
コメント
にゃんすけ♥︎
そんな事ないと思いますよ😊💕
ミしェる
3ヶ月は出生体重の3倍あれば大丈夫と言われているのでいけると思いますよ^^
元気であれば問題ないかと( ´ ▽ ` )
-
ひまわり
3倍ですか?!(*_*)じゃあ全然足りない(*_*)
- 2月26日
-
nana
いや、2倍だと思います(^O^)
1歳で3倍ですね!
横からすみませんでした!- 2月26日
-
ミしェる
すみません計算間違いしてしまいました。
また、悩ませてしまいすみません…
あくまで理想なので深刻にならなくてもいいですよ(°_°)- 2月26日
-
ひまわり
ありがとうございます(;_;)
- 2月26日
-
ひまわり
本当にあまり考えちゃダメですよねσ( ̄ ̄;)でも小さいのは心配です(*_*)
- 2月26日
-
nana
うちの子も3ヶ月のとき4500gしかなかったです💦
産まれたてかよって感じで😢😢- 2月26日
-
ひまわり
何グラムで産まれたんですか?4500?5400ではなくて?それは小さいですね(*_*)心配でしたね!今は落ち着いたんですか?
- 2月26日
-
nana
2100gで生まれました😄❗
4500ですよ(笑)
今も落ち着いてはないです^^*
やっと、8キロ超えたくらいです💓
お子さんが小さめだと、小さい~って何の悪気もなく言われただけ傷ついてしまうと思いますが、
そのうち個性だなって思えるようになります(^o^)o- 2月26日
-
ひまわり
昨日はありがとうございました(*^^*)チビちゃんだったんですね(^^)うちのお兄ちゃん今3年生なんですが2300で同じ位でした(*^^*)一人目はワケわからず元気なら気にならなかったのですが、二人目は変に知識がついちゃって気になっちゃって(*_*)個性なんですね!ww
- 2月27日
ゆう☆☆
その子によって成長も違うし、完母かミルクかでも変わりますよね☺️
ちなみにうちは産まれた時は3300で、4か月ちょうどで7000でした😊
4か月検診とかで聞いてみてもいいかもしれませんね😊
-
ひまわり
大きくて羨ましいです(;_;)混合なんですが寝る前にミルク位です。出てないのかなぁ心配です(*_*)
- 2月26日
-
ゆう☆☆
うちも寝る前とお出かけ前はミルクで後は母乳です☺️
赤ちゃんが授乳後にグズったり、おしっこの量が少なかったり便秘でない限り足りてると思いますよ😄- 2月26日
-
ひまわり
そうなんですね(;_;)ぐずったりはしないんですが、母乳の出が悪いのか最初ジタバタして飲んでます。それで疲れちゃうのかな(*_*)難しいですね(*_*)
- 2月26日
-
ゆう☆☆
授乳後におっぱいつまんでみて母乳出るようならちゃんと出てるって事らしいです😍
うちのも飲み始めジタバタしてます(笑)
あと、この時期は新生児の頃に比べてよく動くようになって体力使うから体重も増えにくいみたいですよ😄✨- 2月26日
-
ひまわり
ジタバタしてますか?(;_;)出てこない出てこない!って言ってる様にうーうー言って乳首ひっぱったり(*_*)ちょっとするとゴクゴク飲み始めるんですけど(;_;)出が悪いからのびないのかな?と心配してました‼確かに起きてる時の足の動きはすごい激しいです(*_*)それかな…σ( ̄∇ ̄;)
- 2月26日
-
ゆう☆☆
差し乳なんだと思いますよ😄
差し乳は赤ちゃんが欲しいだけ出る魔法のおっぱいだから、赤ちゃんが吸い始めてからお乳が作られるんです😆
赤ちゃんが欲しいだけ出てるから大丈夫です❤️
この時期だと寝返りの練習とかも始めるしうちも両手足バタバタしてるから体力使ってますよー(笑)- 2月26日
-
ひまわり
昨日はありがとうございました。差し乳!?初めて聞きました!そんな事があるんですね!( ・∇・)まさしく私はそれですね!でもチビ助だからたくさん出てほしい物です(*_*)ww
- 2月27日
きのっこ
こんばんは!
うちは2400で産まれて今は5500ぐらいです( ´ ▽ ` )ノ
この間母乳相談に行った時に3ヶ月なら1日10g増えてれば十分って言われましたよ〜!
-
ひまわり
同じ位ですね!退院の時はうちも2400でした!でも最近増えなくて心配です(*_*)一日10で大丈夫なんですか?!知らなかったです~(;_;)
- 2月26日
mm.7
3ヶ月で出生の約倍と言うので、順調だと思いますよ☺
上の子が2390㌘で産まれ、4ヶ月健診で5400㌘でしたが、それでも順調だって言われたので、大丈夫です👍❗
-
ひまわり
そうなんですね(;_;)曲線の下をギリギリで(*_*)母乳が少ないのかと出が悪いのかとか悩んでしまいます。ありがとうございます‼検診で聞いてみます~(;_;)
- 2月26日
sms13216
順調ですよー(^^)♪
私も気にして日割りで計算してたら小児科の先生に
「もぉ日割りでなんか計算する時期じゃないよー!それに赤ちゃんの体重なんか測るタイミングで授乳前後、うんこしたか、なんかで300〜400gなんて平気で変わるから♪」
「ママが見てちゃんと大きくなったな。痩せ細ってる感じないな。って思えたら大丈夫」
って言ってもらえて楽になりました♡
-
ひまわり
計算しちゃいますよね!心配ですもんね(*_*)同じですね!私一度あんまり増えてないね~って言われてから気にしすぎしちゃって毎日悩んで悩んで(*_*)
ダメだってわかってるんですけどね(*_*)- 2月26日
-
sms13216
うちは平均以上で産まれ、平均まで落ち着き、風邪で飲めず平均以下まで落ちました(^^;)
でも離乳食食べるようになって挽回してきたり…
案外綺麗に発育曲線通りにいかないんだなー。
と思いました(>_<)
気にはなりますが赤ちゃんの機嫌が良くてちゃんと飲んでるなら大丈夫ですよ♡- 2月26日
-
ひまわり
昨日はありがとうございました(*^^*)そうなんですね。あの曲線出来れば見たくなかったですww。みると神経質になっちゃって(*_*)元気はいっぱいです(*^^*)なら…大丈夫なのかなww
- 2月27日
ひまわり
ありがとうございます(;_;)