※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

第二希望の幼稚園で選考落ち。第一希望は抽選。第三希望は不満。入園不安。

第二希望の幼稚園、選考落ちしましたー😭😭
選考といっても親や子どもがどうこうじゃなくて、(実際面接とかもこれからです)専願かどうかや兄弟とかで順位付けされるみたいですが、やっぱりなんか選ばれなかったという事実がショックです…。
17人募集に30人ぐらいだったので、半分以上受かってるのに。

第一希望は来週水曜日、希望者多数の場合は抽選です。

朝イチで先着順の第三希望に並んで入園決めてからいかないと。

第三希望は近いってだけであまり納得できる園ではないです。

子どもを良い園に入れてあげられるかどうか、抽選次第。
自信もないし不安で仕方なくなりました🥲

コメント

ママリ

幼稚園って入れないってこと無いと思ってたので衝撃ですよね😅うちも定員オーバーで面接で合否決まる感じだったので少子化とは?って思いました。
抽選受かりますように🙏✨

はじめてのママリ🔰

そんなに厳しいんですね💦
うちももうすぐ願書出すのでドキドキします。