※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩や和痛分娩での出産経験者の痛みについての質問です。出産時の痛みについて具体的な体験を共有し、次回の出産に無痛分娩の意義を考えています。

無痛分娩、和痛分娩で出産された方、痛みはどのくらいでしたか?
私は陣痛の間は少し痛い…子宮口全開くらいになると、結構痛いぞ…麻酔追加して(´;ω;`)くらいでした。
お産が進み出して分間隔で陣痛が来た時はもう痛いーの絶叫でした😅出てくるときも激痛で和痛分娩てなにー?と叫びたくなるくらいでした😵‍💫泣きそう手前くらいでしたが、普通分娩の人に聞くと泣きそうなんて思う余裕もないよと言われました🤔
計画分娩のはずが、先に陣痛来てしまったから今回は仕方ないのかもしれませんが、もし次また出産することがあったら無痛分娩にする意味あるかなと考えてしまいます(笑)
全然痛くなかったという方いらっしゃいますか?やはり激痛には変わらないのかなんなのか…と思いました😅

コメント

はじめてのママリ

結構痛いけど激痛まではいかないくらいでした!
普通分娩の経験もありますが何倍も痛かったです😂

はる

前日 麻酔入れる時の注射痛かった。

未明〜8:00
痛い😓バルーンで子宮口空いて普通に5分間隔の陣痛

8:00〜17:00(産む)〜後産〜後処置
麻酔開始。こっから無痛。
助産師さんと職業とか喋ってた笑。麻酔ちょいちょい。空腹やばい。※回旋異常で赤ちゃん降りてこなくて長かった

こんなんです!

はじめてのママリ🔰

普通分娩1
無痛分娩2
経験しました!!
普通分娩は36時間かかったのもあり体力はないし気絶何回もするしボロ泣き状態でした。産まれて痛みが無くなっても胎盤出すのに激痛でここがかなりしんどく2度と経験したくないなーって感じですね笑
無痛分娩1回目はそれもあったからか最高って感じでした!麻酔を入れるまでは痛みがありましたが麻酔をいれて15〜30分で痛みが無くなり産まれる時も痛いってよりも眠いなーって感じでしたね!胎盤出す時も痛み0でした!ただ、副作用で寒気と吐き気があったのと排尿が1日程上手く出来ませんでした。
無痛分娩2回目は麻酔をいれた瞬間お産が進んで麻酔が効く前にピーク。麻酔いれてんのに何でーって1人で文句言ってました笑
結局麻酔が効いたのは産まれた後で胎盤を出す時は痛みが0でしたね!排尿もその後普通に出来ましたし吐き気も寒気もなかったです!

今も妊娠中ですが無痛分娩の予定です!

✩sea✩

3人とも無痛分娩です( ・ᴗ・ )
麻酔が切れてきたら「イテテテテ...」と声が出てしまいましたが、すぐに麻酔追加してくれていたので、ほぼほぼ痛みなく、3人目の時は分娩台の上でウトウトしてましたし、2人目の時はもう頭が出ている状態で電話もしてました(笑)

ポムポムプリン

和痛分娩で二人目産みました👦🏻🧡
私は麻酔がちゃんと効くまでは痛かったです😂

子宮口開き出したら一気に進んで麻酔追いつかなくて、その時はいたいー!と言ってしまってましたが、麻酔追加後は軽い張りを感じるくらいで全然余裕でした🙆‍♀️
陣痛マックスの時も、あー張ってきましたーくらいの感覚で、ほぼ痛み0に近い状態で穏やかな出産でした✨