※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

沖縄在住の方にお聞きしたいのですが、すのこベッドはカビが発生しやすいでしょうか?3歳の子供と一緒に寝るため、足なしor足付きのベッドを検討中です。

沖縄在住の方に伺いたいのですが、すのこベッドはカビが発生してしまいますか?
クイーンサイズのマットレスに、3歳の子と私二人で寝ます。すのこベッドの足なしか足付きのベッドの購入を考えています。

コメント

ままり

以前住んでいた賃貸がただでさえ湿度の高い家で…マットレスには防水防湿ボックスシーツ、床にスノコではなくニトリの防湿シート敷いていましたがカビました。
しかし床と防湿シートの床接地面のみで、マットレスは中もセーフでした🥹
今はベッドフレームのすのこタイプで、引越しもしたのでカビ知らずで快適です🙆🏻‍♀️
家の構造も勿論ですが私自身立て掛けたりしなかったのでそこも問題です😅こまめに出来たら足付きじゃなくても良いのかなと思います🙌🏻
ちなみにニトリの防湿シート洗えるし、湿度?を吸いすぎたらピンクになる印があるので天日干しにしたらまた使えます😆オススメです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。掃除に気をつけたりすれば、思ったより、カビないようで安心しました。防湿シートも購入します!

• 11月2日