※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなは
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんのオムツについて、ムーニーのパンツタイプを検討中。SサイズとMサイズのどちらがいいか迷っています。同じ体重の方の意見を聞きたいです。

生後8ヶ月と二週間で、体重は6.8㎏です。オムツのことなんですが、今はムーニーSサイズのテープタイプを使っています。オムツ跡もつかず、ちょうどぴったりくらいです。
パンツタイプを併用しようかと思っているんですが、
ムーニーマンSサイズ(4〜8㎏)と、ムーニーマンはいはい用(6〜11㎏)、ムーニーマンMサイズ(6〜11㎏)
この中でどれを買おうか悩んでいます💧
使ったことがある方、その種類を使用しだしたタイミングや、使用感などはどうでしたか?
8ヶ月で同じくらいの体重の方の意見も聞けたら嬉しいです(*´∀`)✨

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

もうすぐ8ヶ月です☆
7.8㎏でムーニーマンSサイズ履いてます!

テープタイプはMサイズを併用してましたが、パンツタイプのみに切り替えました(^^)

• かなは

かなは

8㎏近くでもパンツSでいけるんですね(*´∀`)パンツタイプのほうがテープより大きめなのかなぁ✨最近になってオムツ替えし辛くなってきて…💧ありがとうございます😊

• 2月27日
さっちゃん♪

8ヶ月で7.8㌔の娘は
ムーニーマンのMサイズ履いてます!
はいはい用は伸びがいいです!
最近はMサイズ試していますが、
Mサイズのほぉが
ちょっと薄い気がして
かさばらない感じがします!
小さい頃からよく動くので
4ヶ月からパンツタイプ使ってますが
細身なんでムーニーマンが
いい感じです(*’∪’*)
娘も体重6㌔とか7㌔のときは
ムーニーマンのSサイズ使ってました♡
はいはい用とMサイズだと
ほんの気持ちMサイズのほぉが
大きい気がしますよ(*・ω・)ノ
なのではいはい用試してみても
いいかもです(・ω<)

• かなは

かなは

なるほど〜‼︎‼︎
    たっちしたりよく動くからMは薄手なんですかね〜🙌🏻
    今現在の用途的にはハイハイ用がベストっぽいですがサイズを考えるとまだSがよさそうですねぇ🙄
    4ヶ月からパンツタイプ使ってらしたんですね😊オムツ替えの時大人しくしてくれてたので必要ないかなと全く視野に入れないまま今になりそろそろいるかも。。。と悩みだしたところです😅😅
    ありがとうございます〜参考になります(*´∀`)♡

• 2月27日
  • さっちゃん♪

さっちゃん♪

グッドアンサーありがとうございます♡
    参考になって良かったです( *ˊᵕˋ)

• 2月28日
とんらちゃん☆

もうすぐ9ヶ月で6.9キロです(^^)
パンパースのパンツタイプをはいていたのですが足周りが痕がつき赤くなり明らかに小さくなった⁉︎感じなので明日Mサイズ買ってこようかなて思ってたところでしたー(^^)
全然回答になってなくてすみません(^◇^;)一緒くらいの体重でついつい嬉しくなってしまいました😊

• かなは

かなは

全然!嬉しいです💕本当同じくらいですね(*´▽`*)周りはどちらかというと大きめが多くて😅Sをこんなに長く使うと思ってもいませんでした😱
    足回りは細身のほうだと思うんですがSかMか悩みますね〜😓

• 2月27日
  • とんらちゃん☆

とんらちゃん☆

メーカーが違うんですが、今日パンパースのMサイズ購入してはいてるのですが良い感じでした(^^)ただMサイズだと枚数がSより数枚少ないんですね〜😥消費が早そうです😱

• 2月27日
  • かなは

かなは

そうなんですか〜Mデビューですね❤
    パンパースまだ使ったことがないんです🙄新生児のときにサンプル沢山かき集めましたがパンパースだけゲットできずで😭
    なんとなーくもうMでもいいかなぁって今日もオムツ替えしながら思ってました😗
    サイズ大きくなると段々使う枚数も減るとはいえうちもまだまだ結構消費してます😱

• 2月27日
ママり

もうすぐ9ヶ月で体重約7.2kgです。
今はメリーズのM使ってますが、7kg位までパンツタイプはムーニーS使ってました!
Sはゆるうんちポケットが付いてて良かったのですが(3ヶ月頃~使ってたので…)
8ヶ月になるとうんちもそんなにゆるくないから関係ないかもです😅

• かなは

かなは

そうなんです🙄💦サイズ的にはパンツもSでもよさそうだけど、寝返りごろんごろん、お尻あげてもぞもぞ…もうすぐはいはいしそうだし、離乳食バクバク食べているのでうんちも全然ゆるくないので😅ポケットはもう関係なさそうだなぁって💧はいはい用かMで検討してみようかなぁ。ありがとうございます(◍′◡‵◍)

• 2月27日
*yuki*

うちの娘は生後8かげつ後1週間程で9ヶ月になります!
体重は先週計ってもらったら6850グラムでした😃

うちの娘もムーニーのテープタイプとパンツタイプを併用してます😃
うちの娘は太ももが細身ということもあってまだパンツタイプもSサイズを使っています😃
私もパンツタイプのサイズアップかんがえたのですご、まだパンツタイプでも緩くて余っているくらいなので、私はこのまましばらくはSでいこうと思ってます😃

• かなは

かなは

同じくらいですね〜(*´▽`*)♡
    うちの娘も太もも細身で。。。
    今まさに境目…悩みますよね〜😳ハイハイまだなんですがごろんごろん寝返りして動き回っててハイハイ用がいいかなぁって思ってたんですが今のテープSサイズで横モレ背中モレも全くないのでひとまずSを1パック買ってみるという手もありますね👍🏻👍🏻👍🏻

• 2月27日
  • *yuki*

*yuki*

太もも細身一緒ですね😃
    本当に境目悩みますよね😅
    サイズアップすると確実に太ももが大きくて横漏れ間違いだろうしなと思っています!
    ハイハイ用気になりますよね😃
    凄く伸びが良いと書いてあるから魅力的ですよね😃
    1パックずつは良いですよね😃
    うちも新生児用からSにアップする微妙な時期は1パックずつ購入してました😃

• 2月28日
  • かなは

かなは

ほんとそうなんですよねー💧
    確実に横モレする気がします💦けどSつけててもお腹周りが少し気になりだして、グーンのMテープの試供品があって使ってみたら足回り余裕が確かにあって全体的にも大きかったんですけど意外といけそうな気もして😗
    パンツタイプも試供品ほしいと思って応募するけど一向に当たらず(笑)

• 3月2日
  • *yuki*

*yuki*

パンツタイプ試供品当たらないのですね😅
    そしたらメルカリで購入というのはどうですか?
    結構数枚で売っている人いますよ😃

• 3月2日
  • かなは

かなは

そうなんですーお尻拭きはよく当たるんですけど(笑)
    メルカリとか確かに売ってますね!買ってみようかなヽ(*゚∀゚*)ノ

• 3月4日
  • *yuki*

*yuki*

お尻拭きとかも試供品あるのですね😃
    私も応募してみよっと😃

メルカリ売っているときと売ってない時あるけど結構売ってますよ😃
    数枚だから買いやすくて良いですよ😃

• 3月5日
  • かなは

かなは

ですです♩ぜひぜひ♬先週ピジョンの携帯用お尻拭きが届きましたよ〜∩^ω^∩
    メルカリとラクマでちょこちょこチェックしてみてるんですが新生児用はよく見かけるけどパンツタイプ中々売切れてて無いですね〜😭
    こまめにチェックしてみてます🙄🙄

• 3月5日
  • *yuki*

*yuki*

私もお尻拭きの試供品応募してみます😃
    お尻拭きなら大きさとか関係ないから沢山貰えると助かりますよね😃
    教えて頂いてありがとうございます😊

確かに新生児用は沢山あるけどSのおむつが以外に少なくてびっくりしました😥
    私は今メリーズのSをためしに買ってみたいですがなかなか無かったです😥
    地道に毎日みないとダメですね😅

• 3月6日
mamamama

ムーニーSで問題ないと思いますよ¨̮♡︎
うちの子と同じ月齢で7キロくらいです。テープS使ってます。次買うときはパンツSにしようと思ってます。
上の子は2歳3ヶ月でオムツ取れましたがMでも全然余裕があってむしろSでもよかったんじゃないかってくらいでした。
細かったので笑
下の子もそんな感じになりそうな予感です

• かなは

かなは

すごい(*'д'*)背が伸びても細身だと2歳過ぎてもそんな感じでいけるんですねー‼︎
    機能性が充実していて対応体重も色々ありもうどれをどうしたもんかと☹️悩んでおりました(笑)💦
    とりあえずS買ってみようかなー!改めて旦那とも相談して買いに行ってみます♡

• 2月27日
ゆうきんぐ♡

今日で生後08ヶ月で07キロぐらいです(๑╹ω╹๑ )♡
うちわ今ム〜ニ〜マンはいはい用愛用してます☻☆
結構前にム〜ニ〜マンSサイズ使ってましたけど.
うんちもれポケットわ重宝しててでもお腹周りとかかたがすごかったんでやめました!
今わはいはい用がぴったりです(๑• •๑)♡
動き回るんでテ〜プタイプ使うん大変です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓笑"

• かなは

かなは

はいはい用使われてるんですね〜(*´∀`)
    ずっと大人しく替えさせてくれてたんですが最近になってコロコロ動いて大変でパンツタイプを使ってみようかなぁと思って😅
    ほんと一苦労ですよね💧💧
    ムーニーマンSのゆるうんちポケットは、今の月齢だとあまり役目を果たせないかもしれませんがゆるゆるうんちだった時にぴったりサイズだったら役立ってたんだろうなぁと思いますね🌟

• 2月28日
yu--mama

8ヶ月で7kgぐらいです😊
ムーニーではないですが、うんち漏れがひどいのでテープタイプはグーンのMサイズにしてます!
パンツタイプはSです✨

• かなは

かなは

グーン使われてるんですねー♩
    サンプルで使ってみたんですが結構サラサラしてていい感じでした(*´∀`)グーンだと新生児サイズもまだ着けれました🙄💦
    メーカーによって全然違いますよねぇ🙌🏻参考になります♡

• 2月28日