※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自然分娩の経験について、子供が出てくる瞬間が辛くて全力でいくのが大変で、実際に子供が出てくる瞬間はわからなかった。皆さんはどうでしたか?

自然分娩のかた!!
出産のことよく鼻からスイカを出す!みたいな表現を聞きますが、皆さんどうでしたか?
これって子供が出てくる瞬間のことを指しているのかなって思っていたのですが、陣痛がしんどすぎるのと、そんな辛い中、全力でいきむのが大変過ぎて、子供が出てくる瞬間って分かりませんでしたよね?😂
どうでした?

コメント

はじめてのママリ🔰

ダンプカーでひかれて乗られてる痛みでした😂
私は2人とも腰にくる陣痛だったので!

頭が出てくるときの痛みが
鼻からスイカ出す痛みって言うんだと思います😂
2人とも頭が出る時が1番痛かったです!

きりんさん

陣痛といきみ逃しがしんどすぎました!
いきんでいいよって言われたらもう踏ん張るだけなのでまだ楽です!
ちなみに赤ちゃんが出てくる瞬間は、まさに どぅるん ですよ!笑

はじめてのママリ🔰

腰と尾てい骨ボキボキ折られてる気分でした🤣🤣

出てくる瞬間なんて記憶ないです笑笑
なんなら会陰切開も何にも感じなかったです笑

とりあえず、腰とお尻死んだと思いました🤣🤣

はじめてのママリ🔰

私はお股が痛すぎてまったくでてくる瞬間なんてわからなかったです😂
私はお股からスイカ出す痛みでした!!!

たぬき

私は赤ちゃんが通ってる感じめちゃくちゃ覚えてます😳
早すぎていきめなかったのでグリグリ押されてる感じでした!
けど鼻からスイカは違うなって感じです😂

はじめてのママリ

私も陣痛がしんどすぎて、赤ちゃんが通ってる感じも、皆さんのいうドゥルンもまっったく分かりませんでした😂
気づいたら、え、出たの?て感じでした笑
なので鼻からスイカは分からずです💦

m.

1人目は吸引だったので機械をグリグリ入れられてる痛みしか分からなかったんですが、2人目は本当に股から奥の方からスイカ?硬いボール?が出てくる感覚がモロにわかりました🤣
頭が出たら自分で取り上げてもらえてるんですが、ドゥルンって感覚もあったような…笑
頭さえ抜ければなんの痛みも感覚もないわって感じでした🤣

いきみ逃しは口から龍が入ってうねうねされるのに耐えて下から出てく…みたいな感覚でした🤣🐉

鼻からスイカみたいな穴から出る痛みは感じなかったですね🤔それより前の方がしんどくて😂

2500、2700とどちらも小粒ではあります👶

初めてのママリ

いきみのがしもですが、分娩台のあの姿勢が辛くて足がプルプルしちゃって腰浮いちゃって何回か怒られました😂
ハッハッハッハッで出てくると思わず、気づいたらおめでとうございますって言われてました🤣

はじめてのママリ🔰

友人に「ボーリングの球を出す感じ」と言われましたが、まさに赤ちゃんの頭が「ボーリングの球」の硬さで、これかー!!!と思いました😂

まだいきまないでー!!が続いたので足の間でボールを挟んでる感覚がずーっと続いてました😂
陣痛の痛みはもう覚えていませんが、その感覚は今でも思い出せます💦

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
皆様の体験談、笑ってはいけないのですが、皆様の表現がお上手過ぎて、クスリとしてしまいました笑
壮絶でしたが、何もかもいい思い出ですよね笑
痛いということは覚えていても、私なんかはあんなに痛かった痛みや辛さは全く思い出せないです😂
これも人間の不思議ですね笑

サト

子宮口4センチくらいから全開になるまでが生理痛の100倍くらいの痛さでした😂路線的には本当に生理痛です!
生まれる瞬間は痛み感じてませんでした😂

ひなち

自然分娩、会陰切開なしで分娩しました。陣痛に14時間苦しんで分娩よりも陣痛が圧倒的にキツかったです笑
いざ分娩台に乗った時はいきむ時はうんちを思い切り踏ん張って出している感覚でした。途中クリトリスの方をメスで切られているような激痛が走ってその時はめちゃくちゃ叫びました🥲とりあえず陣痛の時間が長すぎて早く出したい!!スッキリしたい!!っていう思いが強く、我武者羅にいきんで5回ぐらいでうまれました!まだ産んで5ヶ月なので結構鮮明に覚えてます💦自分の中でトラウマ並で2人目のことはまだ考えれないです😞