※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
妊活

妊活中で基礎体温がストレスになり、排卵検査薬を使っています。病院で基礎体温の提出は必須でしょうか?基礎体温をつけるべきか悩んでいます。

二人目不妊について
妊活始めて来月で半年になります。
そろそろ病院に行くことも視野に入れたほうがいいかなーと思ってるのですが,病院いったら基礎体温の提出は必須ですか?💦
はじめは体温つけてたのですが,それがストレスになり、順調だった生理日もずれたりが続いたので、排卵検査薬などを使ってタイミングとってました。
今からでも基礎体温つけるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温は見せないと思います🥺
とりあえず経膣エコー見て、卵胞の大きさを見たりくるので🙆‍♀️

ままり

不妊治療専門医でも、産院でも、初回だけ見せましたが、その後は見せる事はありませんでした👀
基礎体温がストレスになってしまうなら、その記録も当てになるか分かりませんよね😞
ストレスになってしまう事を伝えてみてはどうでしょうか😯?

すだち

何軒か不妊治療のために通院しました。
必須ではないけど、通院始めたらつけてねって病院が多い印象です😮‍💨人工や体外にステップアップしたら必要無さそうですが…
めんどくさいですよね😭
いけないことですが、適当に書いて渡してた周期もありました笑
あまりにも負担になるのでしたら、医師にその旨をお伝えしてもいいと思います👏💕