※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家計カツカツなのに頻繁に外食をしたがる旦那にイライラします。値上げ…

家計カツカツなのに頻繁に外食をしたがる旦那にイライラします。

値上げラッシュなどで今までなんとかなっていた家計がカツカツです😭
それなのに頻繁にラーメンに行ったり惜しみなくタバコ吸ったり、ここまでは小遣いの範囲内ですが
共通のお金では外食したい、デリバリーしたいと勝手に使います。下の子が9ヶ月でゆっくり外食できない事もあり、食べ物にお金使うなら他に使いたいです、これは価値観の違いですが😔

家計は旦那管理、小遣いは旦那だけ、しかも額が多いです

家計カツカツなので減らしてほしいと打診しましたが拒否
挙げ句の果てにおむつや日用品を箱買いするお前が悪い、無駄遣いだと言われます、箱買いの方が安いし必要な出費なのですが😔意味がわかりません

共通のお金(旦那稼ぎ)が足りなくなってきたので私のパート代にまで手を出されました
旦那の兄弟ご祝儀も払えないと言われ私のパート代からです、七万円は痛い出費😔

コメント

りみたろう

子どもにかかるお金を無駄遣いって言うのはとても悲しい発言ですね😥
無駄遣いだのあーだこーだ言うならそもそもの稼ぎ増やしてから言って欲しいもんです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無駄遣いって言葉今一度検索してほしいくらいです、子供にかかるお金なので尚更イライラしました😂
    まさにその通りです!!稼ぎ増やしてほしいです😫

スッキリしました!!コメントありがとうございました🫶

• 10月29日