※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出について悩んでいます。家事や育児で忙しく、外出時間が取れないことが多いです。支援センターも近くにないため、外出が難しい状況です。

6ヶ月の息子を育ててます!1人目です!

同じくらいのお子さんを持つママさん、どれくらい赤ちゃんをお外に連れてっていますか??

まだ離乳食は1回食なのですが、午前中は起きて1人遊びしてる間に私が家事をして終わったら朝寝、起きて少ししたら離乳食、ちょっとしたらお昼寝で終わってしまい、午後の夕飯準備の前とかのちょっとした時間にお散歩に行っていたのが最近は暗くなるのが早くてこれからもっと早くなったら行けないよなぁ…離乳食も2回になるしなぁ…と思ってます💦

旦那が休みの日など実家や義実家に行く時もありますが、毎週ってわけじゃないし、そうなると休日も家にいることが多く、近くに支援センターとかもないし、そもそも外行く時間とれなくない?って感じなんですが🥲

コメント

みゆう

雨じゃない限り、朝寝が終わって11時くらいから散歩したり買い出しに連れてったりして毎日1回は外に連れて行きます!朝寝が長かったら昼のミルク終わってすぐ連れてってます😄
お子様はよく寝る子なんですかね?寝てるのを起こしてまでは行かなくてもいいのではと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日!!すごいです〜😭
    連れてった方がいいよなぁとは思いつつ、朝寝も昼寝も結構寝る子なので、起きたらもう少ししたらあれの時間だしなぁとか思ってなかなか出られずです😣
    なるべく行けそうな時はお外に連れて行くようにしたいと思います😭

• 10月28日

余裕がある時は午前中に20分くらいお散歩してますが主さんと同じで家事終わって手が空いたら昼寝やミルクの時間になることが多くてあんまり行けません😂
夫が休みの日はみんなで買い物行くのでちゃんとした外出はそれくらいです
支援センターは近くにありますが冬に向かってインフルコロナその他の病気も流行るし、暖かくなる頃にはミルクの回数減って余裕も出るだろうしそれからでいいかなーって思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました〜😂😂
    もう6ヶ月なのにあんまり外出てないとかよくないのかな?とか思ってちょっとの時間でも見つけたら行った方がいいのかと思ったりもするんですが結構やることが立て込んでくるともういいやーってなっちゃう性格で😅
    歩くようになったらたくさん連れて行こうと思ってるので今はゆとりがある時にいければいいやって思っておきます😂

• 10月28日