※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆つくし☆
ココロ・悩み

子供達が遊園地で乗り物に乗る際、順番を抜かしてしまい、後悔しています。その時に行動できなかったことについて皆さんは経験がありますか?

順番抜かしをしてしまいました。
凄く反省していますので、厳しいご意見はお控えください。
遊園地の乗り物に子供達だけで並んでおり親は乗り物がある隣の柵の前に居ました。私も保護者の後ろの方で見守っていました。
我が子も1人でお友達の後ろに並んでいましたが、ゲートが空き皆が一斉に乗り物に座りました。
6人乗りの乗り物で娘より前に並んでいた子が座ろうとした席が対象年齢より低かった為、結局その子が係の人に止められ乗れませんでした。皆は既に座った後でした。
私もその席が対象年齢のある席だと知りませんでした。
乗り物は自分で座れますが、降りる時は係の人の手がないと1人で降りる事が出来ません。あの時、娘を柵の外から指示して係りの人に降ろして貰い、代わってあげれば良かったのですが、それが出来ませんでした。
大変申し訳ない事をしたとすごく反省しており、どうしてあの時、柵の前まで行って大きな声が出せなかったのかと、後悔しており、ずっと引っかかっています。
順番抜かしをするつもりは娘も私もありませんでした。
くよくよ後から悩むくらいなら、行動に移せば良いのはわかっていますし、今度は同じ事を繰り返したくありません。
皆さんはあの時だけどうして出来なかったんだろうと思うような事はありますか?
乗れなかった子に本当に申し訳ない気持ちで今もいっぱいです。

コメント

きんむぎ

あの時こうしていれば・・・と 思うことはあります。

でも、考えていても 時間は元には戻らないので、次回から気をつけよう!で いいんじゃないでしょうか?😊

子供同士だと、そういうことって
よくありますよね😊

• ☆つくし☆

☆つくし☆

ご返答ありがとうございます。
    そうですよね。
    誰しもタラレバありますよね。
    今回は人を傷つけてしまったので、深く反省しております。

クヨクヨと落ち込みやすい性格でそんな自分も嫌になります。

娘は順番こ出来る子なのですが、先日の事は私が言わないと判断出来ないことでした。

次回からは気を付けます。
    気持ちが楽になりました。
    ありがとうございました。

• 10月28日
yu

どんなことでも後から、ああすればよかったなって思うことありますよね💦
でもそれってよく気がつく人だからだと思うんです!!
周りが見えてない人はそれすら思わないでしょうから😂

今回のお話も、誰も何も悪いことはしてないです!
娘さんだって別に抜かして横取りしたわけじゃないですし!
プラスアルファで気を回せたからこそ、行動出来ればよかったなって思うんですよね🥲
仕方ない!もし次あったら勇気出して行動しよう!と心がけるしかないと思います😊

• ☆つくし☆

☆つくし☆

そうですよね。
    誰しも後から思う事ってありますよね。
    今回は私の行動力の無さで人を傷付けてしまったので反省しております。

次回は勇気を持って行動に移せるよう、日頃から気を付けて行きたいと思います。
    娘にもそのように教えて行きます。
    気持ちが楽になりました。
    ご意見ありがとうございました。

• 10月28日
  • yu

yu

そのお子さんが傷ついたのは行動を起こせなかったせいではないと思いますよ!
    乗りたかったものが年齢制限で乗れなかったこと、それを知らされていなかったことが原因です。
    娘さんは何もルール違反していないので、そこで声をかけられたら逆に悲しい思い(悪いことしたのかなとか)したかもしれないですしね。
    必要以上に罪悪感を抱かなくていいと思います😊

• 10月28日
  • ☆つくし☆

☆つくし☆

確かに1回目乗った時は1人ずつ年齢を確認し、保護者同伴で一緒に乗りましたが、2回目は係の人が変わっており、年齢確認はなく同じ歳の子が1人で乗っており、娘も1人で乗れるというので子供達だけで並んでいました。
    ゲートが開き待っていた5人皆で乗り物にダッシュという感じでした。
    結果、1番最後に列に来た娘が乗れないのではなく、先に待っていた子が選んだ席が乗れない席になってしまい順番抜かしをしてしまったようになりました。
    いくつかのミスが重なり今回のような事が起こってしまいました。

• 10月28日

何度か読み直しましたが、それは柵が開いた途端に子供達が一斉に飛び出せるシステムが悪いような気がしました😅💦
それまで皆きちんと並んでいたのなら、スタッフが前の六人を順番に、対象年齢を確認しながら入れてあげるとかすればいいのに、、柵の外から見ている保護者がどうこうできる問題じゃないと思います💦

• ☆つくし☆

☆つくし☆

わかりにくい文章ですみません。

確かにゲートの前に並んで居た時は娘は後ろにいました。
    1番前の子は2、3人で横に並んでおり、その後ろに1人と娘が並んでいるという感じだったと思います。
    一列には並んでいませんでした。
    ゲートが開いた瞬間に皆走り出し、好きな席に座るといった感じでした。
    6人乗りだったのですが、実際に乗れるのは4人でした。
    私もそれを知らなかったので、その場にいた5人みんな乗れると思っていました。
    乗れなかったのは最初に並んでた3人のうちの1人だったと思います。
    順番で行けば最後に来た娘が乗れない子だったと思います。
    最後に来たはずの娘が先に乗れているのが申し訳なく、その子はがっかりして、母親の元に走って戻っていました。
    その時に声をかけるべきだったなと反省しています。

• 10月28日

退会ユーザー

細かく丁寧に説明いただいてありがとうございます。

確かに自分がつくしさんの立場なら自分の娘が計らずとも先に行ってしまったせいで他の子がはみ出たならモヤモヤしてしまいますが、それでもやはり定員以上の人数を柵の中に入れてしまったスタッフのミスですし、対象年齢の席のことも小さい子供や柵の外にいる保護者にはわかりませんから、つくしさんも外から見てて「ん?なんで?」ってなったのではないでしょうか?
    仮にそのターンが定員オーバーだとしても、次のターンまで待てば乗れるのなら、スタッフがその子にごめんね💦もう1回だけ並んで待ってもらえるかな?と優しく諭して待っててもらえば良かったのになぁと思うんですが、その言い方はどうだったのかな…と😣
    あなたはこれに乗れないよ!とだけ言われたならその子は「あ、自分はこれ乗っちゃだめなんだ」とだけ思って諦めたのかもしれないし、他の子はみんな乗れたのに自分だけ止められたことに恥ずかしくなってママの所に走り去ったのかも…とも思います。

その光景を考えると、つくしさんやつくしさんの娘さんのせいではなく、スタッフのミスと、そのあとの声かけだったのかなぁと思います💦

• 10月28日
  • ☆つくし☆

☆つくし☆

貴重なご意見ありがとうございます。
    後ろの方に居た私には気が付きませんでしたが、後々見ると両端の席には張り紙がされており、小学生以上からと座席の上の方に書かれていました。その子の保護者の方が気付いていたのかはわかりません。
    私も早く気付いていたら良かったのですが、その時はわかりませんでした。
    声掛けはここは乗れない的な事を言われていたと思います。
    一瞬の出来事でした。

結果的に順番を抜かしてしまった事になりましたが、ママリ様の意見を聞いていくつかのミスが重なりこのような結果になってしまったのだと気持ちが楽になりました。
    長い文章を読んで的確なアドバイスを頂きありがとうございました。
    クヨクヨ落ち込んでいましたが、こちらで相談させて頂き良かったです。

• 10月28日