※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®®®
お出かけ

赤ちゃんを連れて飲食店へ行く時に 持参するといいアイテム教えて下さい…

赤ちゃんを連れて飲食店へ行く時に 持参するといいアイテム教えて下さい(^人^)
フードカッターと 使い捨てのエプロンは買いました
他に何が便利ですか?

それと、食べ物、飲み物の持ち込みは嫌がられますか?
お出掛け先でのベビーフードは 飲食店で大人が食べてる時に一緒にあげてますか?
それとも 授乳室やベンチなどであげてますか?

質問多くてすみませんm(__)m

コメント

りんす

フードカッター便利ですよね♡
ファミレスとかなら離乳食OKそうなので、店員さんに確認してからあげますよー。
子連れで行くようなお店ならだいたいいですよーーって言ってもらえますよ。
わたしはさらにデザートも持ち込んでしまいます笑
デザート食べさせてる間に自分が食べれますからー。

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

フードカッター、まだ使ってないのですが 便利なんですね
    (*^^*)
    買って良かったです♪

飲食店、だいたいok貰えるんですね(*^^*)
    一応 お断り入れて 食べさせていいなら一緒に食べたいです♪

• 2月26日
マァム

食べ物飲み物は子供の食べれる物や飲めるものが決まってたりしますし量も量なので気にする店員さんはいないと思いますよ!いつも持って行ってましたが何か言われて事はないです!
お店により使いづらいものが出てくるのでスプーンとフォークも必要です!
ベビーフードでも一緒に食べてます。自分でもし食べるお子さんならテーブルに貼ることができるコストコとかで売ってるテーブルのシート?便利ですよ!拭いても外のテーブルは汚かったりするので…

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

店員さんに 注意されないんですね、良かったです(*^^*)

スプーンとフォークも、用意します(*^^*)
    テーブルシートとゆうのがあるんですね、早速調べてみます♪
    有難うございます(^人^)

• 2月26日
MNM0721

ベビーフードだいたいの所は大丈夫だと思いますが、心配でしたら確認しちゃえば安心です!
私も使い捨てエプロン買いましたが、あっとゆーまに破られました…。笑 食事ができないので、今は少し荷物でもプラスチックのお食事エプロン持参します。
あとは…おしり拭きが万能ですね☺
手やテーブル汚れたら拭いちゃってます!ハンドタオルも持ち歩き、子供の顔とかご飯時拭いてます!

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

はい(*^^*)
    念の為 お断り入れてみます♪
    でも だいたいokなんですね♪
    気が楽になりました(*^^*)

使い捨てエプロン…
    そうですか、破られますか(^^;;
    携帯用のエプロンの方がいいかもですね(^^;;

お尻拭き、ハンドタオルも忘れない様にします

• 2月26日
ママさん

手口をふくウエットティッシュ、スプーンなども持ち歩きます!

今は大人のを取り分けますが離乳食のときは持ち込みました。
一声かけるときもあればかけなかったときもあります…笑
1度も嫌がられたことないですよ!!
授乳室とかで食べさせなくて大丈夫ですよ!
お店でみんなで食べましょ!!
食べさせるタイミングは大人と一緒に食べさせてます。
先に食べさせてグズりだしたら大人もゆっくり食べれないので…笑

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

やはり スプーンも持参した方がいいんですね(*^^*)
    用意します(*^^*)

お店の方に嫌がられないなら良かったです(*^^*)
    赤ちゃんだけ 別で食べさせるのかなぁ…と マナーが分かりませんでした(^^;;

• 2月26日

お出掛けでは飲み物とお菓子は常備してます!
あとはウエットティッシュかなり使います!
子供用の椅子がないとこだったら大人用の椅子に固定できる赤ちゃん用のベルトなんかもあると便利かもです!

子供が行けるようなお店だったり個室だったらお店に聞かずに持ち込んだベビーフードあげてました(>_<)聞いた方が確実ですね、これから気をつけようと思いました(*´-`)笑

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

飲み物も何も言われませんか?
    赤ちゃんの飲める物がないのに、注文する訳にも行かないし…と悩んでました(^^;;

ベビーフード、注意受けないんですね(*^^*)
    それを聞けて安心しました(*^^*)

• 2月26日

退会ユーザー

赤ちゃんは食べられるものが限られてるので滅多に注意はされないと思います(^^)
    マグを机の上に堂々と置いてますが、今まで注意受けたことないですね!
    もし万が一注意されたら、氷なしのお冷もらうと思います(*´-`)

• 2月26日
  • ®®®

®®®

そうなんですね(*^^*)
    良かったですーー(*^^*)

お出掛けで飲食店入ったら 赤ちゃんの分までお冷出て…
    何か注文しないといけないのかと焦り 不要なデザートまで頼んだりしてました(^^;;

だいたいは 赤ちゃん用は持ち込みokと聞けて安心です(*^^*)

• 2月26日
pooon

飲み物と手口ふきシートと
チェアベルトはいつも持って行ってます😊

うちの子はエプロン付けると全力で嫌がるので付けませんがあるといいと思います!♡

チェアベルトは子ども用の椅子があってもベルトのないタイプや子ども用の椅子がない場合でも椅子に取り付けて座らせれるのでうちは買って良かったと思っています😊

飲食店で持ち込みの離乳食食べさせる時は店員さんに一言声をかけてから食べさせてました😊

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

チェアベルト、買おうか迷ってましたが、とても便利そうですね(*^^*)

飲食店入ったら 店員さんにお断り入れて、赤ちゃんも食べて良かったら持ち込んだ物をあげたいと思います(*^^*)
    有難うございました(^人^)

• 2月27日