※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が孫に冷たい態度を取り、自分も浅はかだと感じています。

実母の言動にもやもやしています。
最近、妹が里帰り中で、姪っ子が生まれてまだ20日ほどです。
私達家族も久々に実家に子どもたちを連れてかえってきました。子供が水曜日に熱を出し下がったのですが咳をしていたらあからさまに扉を締めて妹と姪っ子を別室に移動しました。
子供たちが姪っ子ちゃんはどこに行ったの?会いたいといったらだめ!とお母さんに言われていました。
風邪を完治していない状態で来てしまった自分たちも悪いと思いますが、あからさまな態度に辛くなってしまいました…

産まれてからの6ヶ月はよほど風邪もうつらないから大丈夫だろうと思っていた私も浅はかでした。

コメント

ルーパンママ

コロナ以降特に皆さん咳と熱には敏感ですからね。
仕方ないと思います💦

咳だけならまだしも発熱してたとなると…
新生児には会わせたくないのが親心かと。

はじめてのママリ🔰

すいません💦💦
私が妹さんの立場だったら風邪完治していない状況でなんで子ども連れてきた??って思ってしまいます...。ましてや生まれたばかりの新生児なら同じ空間にいて欲しくないです😭
でも、お母さんも扉バンじゃなく普通に口で言って欲しいですね🥺

ツー

水曜に発熱しててまだ咳をしてる状態なら、「なんで今連れてきた!?」って思って態度悪くなるのはしょうがないと思います😂

自分の上の子が新生児の下の子に風邪を移すのは、まぁ一緒に暮らしてるし我が子だししょうがないよなって思えますが、別に同居でもない姪っ子なら状況考えてちゃんと完治してから連れてきて欲しいって思うのは普通だと思います🤔

はじめてのママリ🔰

皆様、ご回答ありがとうございます。
そうですよね、良くなかったなと思います。
自分の子より妹の子を贔屓してるように感じて、あからさまに子どもたちを避ける態度を取られたのが辛かったですが、自分も連れてこなかったら良かった話ですね。
昔から私より妹を贔屓するお母さんだったので私情を挟んでしまいました。