※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
住まい

将来さいたま市で戸建てを買いたいと思っているのですがここは絶対に気…

将来さいたま市で戸建てを買いたいと思っているのですが
ここは絶対に気を付けた方が良いとか
これをやっといた方が良いとか
何でも良いので教えて頂きたいです!

自分なりにも調べたりしてますが大きい買い物なので
少しでも情報が多い方が安心材料になるかと思ってます😌

コメント

ママリ

さいたま市に限った話じゃないですが、オープンなんとかみたいな名前の安い戸建ては避けられるなら避けた方がいいと思います…
旦那が建築士なんですが、外国の方が基礎工事が適当すぎて心配していたら、途中でやっぱりやり直していました。
一方有名ハウスメーカーはやはりきちんと工事してるみたいで、家はいいものを安くは絶対に無理だそうです。
なので戸建てなら、大手のハウスメーカーの方が高いですが安心だと思います!

• くう

くう

コメントありがとうございます!
    そうなんですね…
    やっぱり聞いた事あるメーカーだから安心ってないですよね…

ほんとに無知過ぎて申し訳無いのですが建て売りだと設計打ち合わせ費用とか打ち合わせ系って費用発生したりするってネットで見たんですけど実際に聞いた事なくて費用が発生するって聞いた事ありますか?

• 10月28日
まよ

私も上の方に同感でFPの友人がオープン◯◯の仕事はもう金輪際引き受けないと言ってました😓
理由はこのハウスメーカーは家を建てるには難しい土地を安く買い取ってなんとか建てて高く売る。
ハウスメーカーづてに紹介されるFPは一応仕事もらってるのであなたの年収なら家を買えますよ!と思ってもいない話をし気分をあげなければならない様です😓
友人曰く100歩譲っていい家ならまだいいがお勧めできない家の仕事は引き受けたくないと😅

なので大手でも中小でもハウスメーカーづてに紹介されるFPは気をつけて自分で探したFPと冷静な判断を🤲