※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもたちは元気だが、母が溶連菌感染。隔離した方がいいか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

【親が溶連菌になったとき、どうしてますかー?😭】

5歳と1歳の同じ保育園に通う子がいます。
先週保育園で2名、溶連菌感染者が出ていました。

子どもたちは現在までとっても元気なのですが、私が4日前から喉の痛み、2日前から微熱・頭痛・悪寒・リンパの腫れ辛くて先ほど病院に行ったら「溶連菌陽性」でした😭

この1週間は普通に子どもたち過ごしていますし、寝食もともにしています💦
土日はお仕事お休みなので、夫に任せて隔離した方がいいのか、それとももう後の祭りで変わらず過ごすか迷っています😭

こういうとき、皆さんだったらどうされますか?😭
溶連菌は初めてですし、子どもたちには辛い思いさせてくないし、どうしよーと思ってます😭

コメント

はじめてのママリ

そこまできたら変わりなく生活しちゃいます💦
溶連菌は抗生剤飲んで24時間すれば感染力はなくなるので今更かなーと腹くくります🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ここまできて…ですよね😭
    先ほど抗生剤飲んだので、早く症状良くなれと願うばかりです😭

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは子供が溶連菌よくやりますが、親にうつったことはないです!
    お大事にしてください😊

    • 10月28日
ママリ

溶連菌の時はコップは絶対に一緒に使わないくらいしかしてないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!初溶連菌で何もわからなくて参考になります😭🙏
    その対策で感染は防げていますか?

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    真ん中の子がよく溶連菌になるのですが、
    誰にもうつらない時もあれば兄妹にうつる時もあります、、😭

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくなるのは大変ですね😭💦
    結局はタイミングや運ですね💦
    すごく参考になります🙏ありがとうございます😭

    • 10月28日