※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒペリカム
家族・旦那

主人とのことなのですが。主人は私が突如ムスッとするのがすごく嫌だと…

主人とのことなのですが。主人は私が突如ムスッとするのがすごく嫌だと言います。けれどそれは、主人が私に言った言葉や、した行動にムカっとしたためで突然理由もなしにと言うわけではありません。

主人はじゃあその時にちゃんと言え!と言います。なので、言ったこともあります。しかし、言えば逆ギレのように怒鳴られ、喧嘩になります。
喧嘩になると1週間以上無視されたりし、仲直りするまでの期間がすごく大変です。
それに、怒鳴られることに慣れていない私は、怒鳴られることが怖いという気持ちもあって、その時になかなか言えません。

私がムカっとしても顔に出さなければいいのですが、無意識に出てしまっているのでそこを直すことも簡単ではありません。

夫婦がうまくやっていくために、何かいい方法はないでしょうか?本当に困ってます。

コメント

はは

わかりますわかります!
そしたらどうしたらいいの!ってなりますよねー
うちの旦那は常にキレてる言葉使いなので
私もヒヤヒヤしてました
毎日機嫌を伺って生活してました

けれどある日
この人は病気なんだ!って思うようにしました笑笑
そしたら前よりもずっと気が楽になりましたよ〜
結婚は忍耐です!
お互い耐えて頑張りましょう

• ヒペリカム

ヒペリカム

この人は病気だと思う‼️いいですね、その案。

やはりどこか諦めなければしょーがないんですよね、きっと。

結婚は忍耐…ホントそうですよね。男性が結婚は人生の墓場とか言いますが、それはコッチのセリフって言いたいです。女性の方が色々と大きく環境変わるのですから。

忍耐ってどの辺りまでなのか悩みませんか??

• 2月27日
  • はは

はは

妥協しかないです!
    まぁお互い我慢我慢の人生だと思いますよー

最近はこの人のおかげで暮らしていけてる!って自分に言い聞かせてます。
    感謝しなきゃ感謝しなきゃって…
    イライラした時は離れて
    あの人病気なのに皆んなのために働いてる
    我慢我慢って呪文唱えてます笑笑
    それじゃなかったらやっていけません。
    まぁ子供にはいい父なので
    私が我慢したら円満になるなら
    頑張れます!
    呪文唱えて下さい笑笑

• 2月27日
いちこ

私だったら、の話ですが
ムカッとしてしまったら「いま気分悪いからちょっと放っといて」って言って離れます(。-_-。)
これで逆ギレされるなら何も言わずトイレにでもこもるかなー。

• ヒペリカム

ヒペリカム

少し離れて、落ち着いてから話をするということですよね?結局は気持ちの切り替えの問題なんですかね…。難しいです💦

• 2月27日
  • いちこ

いちこ

そうですね、とりあえずカッとなった感情を冷ましてケンカにならないようにして
    後に夫に内緒で贅沢でもでして相殺します(笑)
    自分ばかり我慢するの納得いかないので!

• 2月27日

わかります!
ほんとめんどくさいですよね^^;
男はすぐ逆ギレですから(  ̄_ ̄)
私だったら紙に書いて自分の気持ちを伝えます!
直接話しても喧嘩になって話せなくなるのいやなので長文でそのまま思っていることを書いて伝えると思います!
お互い頑張りましょう💪

• ヒペリカム

ヒペリカム

手紙で伝えてた時期もあったんです。しかし、手紙だとうまくいきませんでした。なぜなら、旦那の文章理解能力が低すぎて💦この文面をそう理解しますか⁉︎っていう理解をするので、思いが正しく伝わらないんです。

けど、みんなが抱えているような悩みなんでしょうね、こんな悩みは。。。

• 2月27日

うちと似ています!
言いたい事なかなか言えないけど、ムカッとはするし、私はさらにイライラしたら物の扱いが雑になるので、それに対して主人もイライラして…超悪循環でした😱💨
そして喧嘩すると私も1週間程無視されます(--;)
一回、ずっと我慢してた事に爆発して言いたい事全部言ってから主人も私も変わりました!
主人も、私が言いたい事を言えないのも、ずっと色々我慢してたのも主人のせいもある。って気付いてくれたと思うし、私もイラッとした事をそのままイライラした態度で出すんじゃなくて、冷静に言えるようになりました。
感情的にならずに上手く伝えるのって難しいですが、相手が子どもならこっちが大人な対応をするしかない!と思ってます💦

• ヒペリカム

ヒペリカム

私も爆発して、言いたいことを言い、別居までになったのに、それでも旦那の心には響いていません💦

10歳以上も年上なのに、なんでそんなにも子どもなのか…旦那には呆れ返るばかりです。
    こちらが大人な対応をして、変わってくれることなんて望まない方がいいんでしょうかね??

• 2月27日
Dory

後で整理してからお伝えします。と言い、
LINEで送ったりします。

怒鳴るのは反則です。冷静に話し合えないなら、ムスっとするなとは言えないと思います。

今では旦那がムカつくと、LINE漫画で課金したり、ハゲの歌を作って子供と歌います🐵

• ヒペリカム

ヒペリカム

ハゲの歌(笑)

怒鳴るのってホント反則ですよね。怒鳴った声に驚いて子どもが泣いてもやめないんですから、旦那の神経疑います。

• 2月27日
ao

ムスッとするのには理由があるんですよね!
分かります!
でも、男の人はその理由をハッキリ言わないと分からないですよね(>_<)

イライラしてる時だとお互いヒートアップしちゃうので、私は旦那さんが落ち着いてる時にハッキリ言います。
溜め込むのも嫌なので必ず嫌な事は伝える様にしています。
我が家は私の方が後を引いてしまうほうなので旦那さんがけろっとしていると余計イライラしてしまいます(笑)

あとは、他人だから仕方ない!!とあまり細かい事を気にしなくなったら楽になりました☆
見て見ぬふり!

価値観なんて合わなくて当然!と思うと自然とまっ、いっか〜と思えてきます!

• ヒペリカム

ヒペリカム

細かいことは気にしないでスルーする。
    他人だから仕方ないと諦める。
    見て見ぬ振りする。
    気にしない、考えすぎない。

この辺りがうまくやってく秘訣なんでしょうかね。

• 2月27日
オフロスキー

うちと似てます!
怒鳴りはしませんが、私がムスッとしてると、向こうもイライラオーラを出してきます(笑)
理由を話したり話し合いをしても、旦那には旦那の、私には私の言い分があり、お互い譲らないし歩み寄らないので、解決にはいたりません。いつも悪循環。それにもイライラします。
うちは旦那と血液型の相性悪いから仕方ないか~と、最近は諦めています。
合う時はすごく合うんですけどね。

• ヒペリカム

ヒペリカム

一緒です。

最初に原因を作ったのは旦那で、ムカついたのは私なのに、私がむすっとしているのを見た旦那がイライラし出して、そのうち立場が逆転し、旦那が怒っていて私がご機嫌を取らないといけないような状況にされます。
    なのでいつも悪いのは私。

もううちの夫婦は夫婦としてダメなのかもしれないというところまできてます💦

• 2月27日
  • オフロスキー

オフロスキー

同じですね(T_T)
    すっごくわかります!
    男ってみんなそんなもんでしょうか?うちの旦那だけ?それとも、私がわがままなのかな?と、色々考えてモヤモヤするうちに、なんで結婚しちゃったのかな…と思います。
    自分自身も気分転換しつつ、耐えれるまで耐えるしかないんですかね。

• 2月27日