※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が朝ごはんを無視し、子供にお菓子を与えることに不満。子供の食事を考えるのが馬鹿らしいと感じている。朝ごはんの準備にイライラしており、子供に手をかけないと宣言されて困惑している。

【旦那による朝ごはんの無視とお菓子の与え方について】

旦那が、勝手に朝ごはん無視でお菓子ばかりを与えます。
不眠気味で朝がなかなか起きられず、子どもが8時前に起きてもわたしが9時過ぎるとかよくあります。

今迄、子供の食事は私が起きて来るまでは放置でした。
最近は、子供が欲しいアピールを覚え、煩いから適当にクッキーやお菓子、食パンを与えます。

用意したらしたで。これは、どれくらい温めるの?とか、どこにあるの?とかうるさく起こされて結局、やらざるを得ないし、何の為にメニュー考えてるのに、朝起きてスナック菓子の、袋が足元に2~3個も置いてある子供と対峙しないといけないのか。意味も分かりません。

ベビーフードもそれなりに置いてあり、昼や夜はそれを1~2品使って食べさせていますが、毎朝は、そちらを使うのも嫌(早く遊びに出かけたいのにあげる時間の無駄や服を汚されるのが嫌)

こんな状態で毎回作って、作ろうとして前日からメニューに悩んで。馬鹿らしいから、嫌になります。

今日、朝から怒ったから、また子供がどんなに泣いても、お前がうるさいから手はかけない!とまた朝ごはん放置に逆戻り…
イライラモヤモヤが募ります

コメント

ままり

栄養が大切な時期なのにそれはしんどいですね😓😓

前日の夜に朝ごはんプレート作って、朝起きたらこれ食べさせて!ってするしかないかなと思いました🥲

初めてのママリ

何もできない系の旦那さんはほんとストレスたまりますね。お菓子あげるとか余計なことされると尚更😣
朝ごはんはシリアルと牛乳とゆで卵とトマトときゅうりとかぼちゃとかにしたらどうですかね?
シリアルは前日にタッパーに入れる
牛乳くらいは注げるでしょう
ゆで卵は前日茹でとく
トマトときゅうりはだいたいの分量で切って入れておけばいいと思います。ミニトマトだと丸ごとあげそうだから少し大きいトマトのカットしたやつとかにして
簡素化してお互い負担なく、栄養とれるようにしてあげられるといいね