※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、どのような服装がいいか悩んでいます。特に寒い日の日中やお出かけ時の服装についてアドバイスを求めています。

急に寒くなりましたが赤ちゃんの服装どうされますか?

生後4ヶ月です。
まだ肌着も服も前開きです。
お出かけも抱っこ紐で少し程度でまだオシャレをあまり楽しんでいません。

最初は秋になればロンパース(足がない服)にレッグウォーマーを履かせたいと思っていましたが、
そんなことを考えているうちに寒くなってしまいました。
夜はカバーオール(足もある服)をパジャマにしていますが、日中やお出かけはどの様な服装がいいでしょうか?

①ロンパース肌着にスパッツ
オムツがパンパンになっても気付かなさそうです、、(あと上が寒そうですが上に何か着せるならセパレートになりますよね)

②もこもこパンツみたいなものにレッグウォーマー
太ももが冷えそうです。

③ロンパースの中にタイツ
オムツ替えしにくそうですし、窮屈だったりしませんかね

④カバーオール
サイズがなくなってくるのと、ボタンが多くて地味にめんどくさい気もします。

⑤セパレート
セパレートに移行してしまうのも寂しくまだ繋ぎで粘ろうと思っていましたが…

どのような服装が一般的なのでしょうか?
それとみなさん家にいる間はパジャマのような服ですか?
SNSで見るか赤ちゃんは家でもお出かけみたいな服装ですが

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはお出かけ着も室内着も長袖ロンパース+カバーオールが多めです!
セパレートはハイハイとかお座りができるようになったら挑戦したいと思ってます🤗

うちは家の中はパジャマですよ〜💦
あんなにキラキラした生活してません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私もお座りできてからセパレートにいこうかなと思ってます🥹
    カバーオール、お出かけ着っぽいの少なくないですか?
    パジャマぽいというか。。
    こないだ買ったやつお出かけ着ぽかったのに、ぴちぴちすぎて返品しました💦
    うちの子が大きすぎるんですかね😂

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにカバーオールでお出かけ着っぽいの少ないですよね😂
    お出かけ着ならpetit mainを買うようにしてます!
    ちょっと高いけど可愛いものが多いので🥰

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プティマイン今見てみましたが可愛いですね!
    ここなら大きめサイズのおしゃれなカバーオールある感じですか、、、?😳

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いので重ね着スタイルになっちゃいますけど大きめのカバーオールありますよ!
    ここのお洋服ならロンパース+レッグウォーマーとかでお出かけもありだと思います🥰

• 10月28日
れい

4ヶ月の冬だと、家では半袖ボディに薄手カバーオール、お出かけは半袖ボディにセパレートでした
セパレートにした理由はうちの子大きめで、お祝いとか長く着られると聞いて買ってあった80が着られるようになっちゃったからです笑
ちなみに今くらいだと家では長袖ボディにレギンスだけでしたよー

何を着せるかは完全に親の趣味だと思いますが、私はカバーオールは可愛くて好きですが80にもなるとボタン多すぎてオムツ替え面倒でした
でも可愛くて着せたくて家だけにしてましたよー
オムツはこまめにチェックしてれば大丈夫です
それよりずり這いし出すとレッグウォーマーズレるので、早い子だと一瞬で使えなくなると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬になる頃は5ヶ月になってますが🥺
    そういえばうちも大きめガールなのですが、セパレートの80?をお祝いでもらっていて、それが半袖半ズボンなんですよね。。
    もう着せないとやばそうです💦
    冬ですが💦

長袖ボディにレギンスの長袖ボディは肌着ですか?
    うちの子足太いんですが、大きめレギンスだと窮屈でないですかね😅

カバーオール可愛いしパジャマとしてはいいのですが、コンビ肌着に慣れているのでボタンは多く感じます😅
    お座りしないので前開きにこだわって選んできましたが最近被せの方が楽かもとも思い始めました…

レッグウォーマー、持っているものがぴちぴちなのですが、ずり這いはじまるとズレる感じなのですね。。

• 10月28日
  • れい

れい

うちも半袖お祝いにもらったので長袖ボディに半袖着せてお出かけしてましたー笑
    ムチムチタイプじゃなく身長があるタイプだからか、一応今でも着られてますよー
    でも90メインです

レギンスは大きめの7分丈だとゆったり履けます
    80ないくらいのときは90の7分丈がジャストでした

正直被せの方が着せるのは楽です
    生後3週間で被りのボディ着せてましたが、特に問題なく着てました
    これも70買ってたらサイズ来ちゃっただけですが笑
    なので前開きで選ばず可愛さで選べば良いと思いますよー

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

同じく4ヶ月です👶
私はお出かけ着と家で着る服を
分けたいので
家では24度くらい室温あるので
長袖ロンパースor長袖ボディスーツに
寒かったらレッグウォーマーです!
お散歩、近所のスーパーは
そのままの格好で行ってます☺️
お出かけする時や、友人と会う時は
半袖肌着の上に長袖ロンパースを着せて
レッグウォーマーか靴下を履かせてます!
甥っ子のお下がりもあるので
たまにセパレートも着せてます!
男の子なのでサロペットを
着せることが多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家が暖かいと薄着でもいけそうですよね!
    長袖ロンパースor長袖ボディスーツというのは、肌着1枚でいるということですか?
    そこに寒かったらレッグウォーマーですよね。
    真冬もレッグウォーマーですか?
    太ももが寒くないのかと気になりまして💦

サロペット可愛くて好きです😊
    サロペットのときは中は肌着プラスロンTとかですかね?

• 10月28日
あき

もう11月になるので、
写真のようなロンパースにレギンスですかね🤔

セパレートがお好みならセパレートでもいいと思いますが、まだまだロンパース姿も可愛いと思います🥰
カバーオール でも着せるのが楽ですね😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セパレートは腰据わってからかなと思ってます🥺
    一度切り替えてしまうと戻らないと思いますし💦
    やはりロンパースにレギンスですか!
    うちの子は太ももが太く全体的にも大きめなのですが、
    大きめレギンスだと窮屈にならないですかね🥹

• 10月28日
  • あき

あき

うちの子、4ヶ月頃は7.5kgくらいありましたが、全然窮屈とは思わなかったですよ☺️
    私もそうしましたが、まずはお試しで一枚ずつ買ってみてもいいかもしれません😊
    大きめちゃんなら80買ってみてもいいかもです!私も5ヶ月頃からものによっては80着せてました☺️

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

同じ4ヶ月です😊
今は寝る時は半袖ボディスーツに薄手のカバーオールを着せてます!
日中過ごす服も今はまだ室温が22度以下になることがほぼないので同じような服装です!
私も部屋着パジャマと外着は分けたい!と思っていましたが、西松屋とかバースデイで色々安めの服買い揃えていたら意外とどれも可愛くて、普通に外にも着て行っちゃいます😂
でもこれだけは部屋着!と思うのはやっぱり西松屋で買ったものが多いです🤣
赤ちゃんらしいカバーオールは今だけなので、確かにめんどくさいですが可愛さに負けてついつい着せちゃいます🥰
足がない服も買ってそれの時はレッグウォーマーです!
もっと寒い冬になったら外着はモコモコの可愛いの着せようと思ってます🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る時同じです!
    意外に可愛くて外にも着ていくていうのは、西松屋のパジャマっぽいカバーオールですか??
    モコモコのやつは服の上に着る上着ですかね?🥹

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パジャマっぽい…そうですねなんていうかフリフリとかついたおしゃれ着!というのではなく例えば動物柄とか本当に赤ちゃんらしい柄の物というか🤔
    モコモコのはケープだったりジャンプスーツを買ったので今から着せたくてうずうずしています☺️笑

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えよくわかりました!
    おしゃれも可愛いですが、赤ちゃんぽい柄も好きです🥰

ジャンプスーツ、私も西松屋やバースデーでよく見かけてその度に欲しいなと思って眺めてます😂
    真冬のベビーカーとかめちゃくちゃ活躍しそうです🥹

• 10月30日