※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
となりのトトロ
産婦人科・小児科

赤ちゃんが生後3ヶ月で下痢が続いています。普段は形のあるうんちだったので心配です。中耳炎の治療中で、薬を飲んでいます。写真を見てアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月

昨日から下痢?をしています、昨日はこのような便が6回です。

赤ちゃんのうんちはゆるいと聞きましたがいつも形あるうんちでしたので戸惑ってます。

写真をはるのでどなたか教えてください。

中耳炎で病院には通っててミヤBM、アモキシシリン、カルボシステインを飲んでます。

コメント

れい

3ヶ月で形がある方が便秘じゃないかな?と思いますよー
抗生物質飲んでるんで便が変わるのは良くあることですし、3ヶ月で写真の便だと下痢ではないです
オムツに固形が残らないレベルで下痢判断されるみたいです

お薬飲みきってまたうんちが固くなっちゃうなら小児科で相談してみると良いですよー

• となりのトトロ

となりのトトロ

抗生物質のせいなんですかね?🤔
    いつもは形あるというか泥状よりすこし固めです😌

初めての育児で不安な事ばかりで質問させて頂きました💦

• 10月28日
ne

ちょっと水っぽい気がして心配になりますよね😌🙏でも、赤ちゃんはまだ固形物を食べていないのでウンチが水っぽかったり、泥のような状態であっても異常ではありませんよ、安心してください😌🌟🌟

• となりのトトロ

となりのトトロ

コメントありがとうございます😊
    はい、すごく心配です😥
    異常ではないのですね、安心しました☺️
    少しのことでも心配しちゃいます🥺

• 10月28日
  • ne

ne

全てが初めてだから1個1個が心配になっちゃいますよね💦私もそうでした😂頑張りましょうね🥺🌟

• 10月28日
  • となりのトトロ

となりのトトロ

ありがとうございます😊
    頑張ります💪

• 10月28日
はじめての育児

抗生剤飲むときに便ゆるくなりますと言われることがありますよね🤔それでかなと思いますが…

ちなみにうちの子は完母だからか常にお写真のような感じです!!形がなく常に泥状なのでめっちゃ漏れます😂笑